*ADMIN*
七夕のポケモンフェスティバル
最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021
≪
2026.03
│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≫
前のページ
←
HOME
→
次のページ
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/Mar
26
Thursday
16:18:32 Comment(-)
Trackback(-)
やったよ・・・
14-26-16-29-18-31
このアグノムが交換で手に入りそうなんですよb
アグノム粘る環境がないもんで、もう感動で泣けた( ;ω;)
今月の30日にある、某サイトでの大会について考察をしてみた。
興味がある人は続きをどうぞ(=ω=.)
PR
つづきはこちら▼
3ポイント、2ポイント、1ポイント、0ポイントそれぞれのポケモンの使う確率の高そうなポケモンを選んでみた。
【3ポイント】使用率が高そうなポケモン
カビゴン・キングドラ・バンギラス・スイクン・ボーマンダ・メタグロス・ラティオス・ラティアス・ゴウカザル・ドータクン・ガブリアス・トゲキッス・クレセリア
ほとんどです(
カビゴン・スイクン・クレセリア
は耐久面などで。
キングドラ・バンギラス・ドータクン・ガブリアス
は雨パ・砂パ・トリパの面で。
ボーマンダ・ラティオス・ラティアス・メタグロス・ゴウカザル
は普通に強いので。
トゲキッス
はずっと俺のターンなので。
【3ポイント】使用率が低そうなポケモン
ゲンガー・スターミー・ギャラドス・カイリュー・ヘラクロス・ハピナス・ライコウ・ミロカロス。
ゲンガー
はメガヤンマのせいで使用率が大分低くなると思います。
スターミー
は決定力不足・耐久面の弱さで。
ギャラドス
は・・・よくわからんです(
カイリュー
を使うなら大抵の人は他の竜を使います。
ヘラクロス
は6→3戦では対策をとられやすいので。
ハピナス
は6→3戦では対策をとられやすいので、使う人はあまりいないかもです。
ライコウ
を使うならサンダー(2P)を使う人が多いかと。廃人なら使うかもしれませんけどね(
ミロカロス
で3ポイント使うのはもったいと思う気がする(
正直言って、3ポイントのポケモンは全部使えるので、上の推測はあてになりません(
まぁ私のメモということで(
【2ポイント】使用率の高そうなポケモン
カイリキー・フーディン・ヤドラン・シャワーズ・サンダー・クロバット・マリルリ・ラグラージ・ルンパッパ・キノガッサ・エンペルト・カバルドン・ユキノオー・メガヤンマ・ポリゴンZ・アグノム・ヒードラン。
カイリキー
はよく分からんとです(
フーディン
で2Pはなかなか使いやすそうなので。
ヤドラン・シャワーズ・ラグラージ・ルンパッパ
は優秀な受けとして。
サンダー・アグノム・ヒードラン
は種族値的なもので。
マリルリ
はよく分からんとです(
キノガッサ
は3Pでも良い気がする(
エンペルト
を暴走させるとやばいので。
カバルドン
は受けとしてか、バンギラスの代わりとして。
ユキノオー
は霰パ。
メガヤンマ
が2Pはおかしい( 要注意です。
ポリゴンZ
のせいで、スターミーの使用率は減るといっても過言ではありません( すいません、過言です(
【2ポイント】使用率の低そうなポケモン
リザードン・ウィンディ・マタドガス・サンダース・ファイヤー・バクフーン・オーダイル・ヌオー・ブラッキー・ハッサム・エアームド・ジュカイン・ケッキング・ヌケニン・フライゴン・レジアイス・レジスチル・エテボース・マニューラ・ジバコイル・ルカリオ・ドサイドン・エレキブル・マンムー・グライオン・エルレイド・ユクシー
多すぎる(
リザードン・ファイヤー・バクフーン・オーダイル・ハッサム・ジュカイン・ヌケニン・フライゴン・レジアイス・レジスチル・エテボース・マニューラで2ポイントはもったいない(
ヌオー・ブラッキー・エアームド・グライオンは受けとしては十分ですけど、2Pは少々痛い。同じ2Pのヤドランのほうが圧倒的に使用率は高いかと。
ちょっと待て。
追記しようとしたんだけど、あることに気付いた。
これ書く意味なくね?
私の馬鹿っぷりがよく分かる今日の記事でしたと(((
閉じる▲
2008/Aug
02
Saturday
20:01:55
Comment(0)
Trackback(-)
暇だったので
1年と半年ぐらい前にやってたはてなのブログを久しぶりに見たんですが、えらいはつらつとしたブログでした(
奇声やらあげてるわ、wwwをよく使うわ、日本語おかしいのもあるわ(今でもですが
あの記事をよく平気で書いたと思うよw
今は・・・そんなことないですよね?(
2008/Aug
01
Friday
18:55:50
Comment(0)
Trackback(-)
あれ
ネタないときはどうすればいいんだろ?(
久しぶりにポケモンネタでもやりたいところだったけど、眠いから無理(
明日から補習がなくなって部活だけだから、久しぶりにアニメ見ようと思うんだ。
お稲荷さまとかも途中で全く見なくなったし、とりあえず前に注目していたアニメを見ようと思う。
それ見終わったら、今夏のアニメを見ようと思う。
何かお勧めのアニメあったら教えて下さい><b
2008/Jul
31
Thursday
23:52:34
Comment(0)
Trackback(-)
Prev
←
234
P
235
P
236
P
237
P
238
P
239
P
240
P
241
P
242
P
243
P
244
P →
Next
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです
メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
アーカイブ
2011 年 08 月 ( 3 )
2011 年 07 月 ( 2 )
2011 年 06 月 ( 4 )
2011 年 05 月 ( 18 )
2011 年 04 月 ( 26 )
カテゴリー
今日の出来事 ( 694 )
ポケモン ( 204 )
育成論 ( 3 )
バトン ( 11 )
動画 ( 5 )
七夕祭 ( 5 )
宿題 ( 1 )
カビゴン孵化 ( 3 )
ミカルゲ孵化 ( 1 )
ヒポポタス孵化 ( 1 )
ヤドン孵化 ( 2 )
アニメ ( 24 )
ゲーム ( 43 )
漫画 ( 4 )
秘密 ( 1 )
ラジオ ( 14 )
タイプウェル ( 7 )
e-typing ( 11 )
寿司打 ( 1 )
毎パソ ( 6 )
タイピング ( 3 )
最新CM
無題
[10/07 七夕]
無題
[10/07 やまもと]
無題
[10/05 七夕]
無題
[10/05 やまもと]
無題
[03/20 七夕]
リンク
鏡記
影の日々の戯言
kameの日記
こだっく的☆日常
只の文字の羅列日記
マリオの悠々日記
Wのポケモン日記
glacial winds ~白雪のポケモン日記~
CFFFR(お友達のサイトです^^)
nobody-No7の日記
七夕のポケモン知恵袋(育成論)
まんまる日記
翼の日常
トルンのうわごと
KEELの憂鬱
こやし日記
アレンのガチでアッーーーー!な日記
Chutaによる日々のレポート
Days
夜光葉月の独り言部屋。
どらふるのトラブルトラベル!!
RAの毎日続ける自信の無い日記
七夕ラジオ(ねとらじの関連掲示板)
[PR]
鍵
ブログ内検索
バナー
カウンター