学校で、個体値とか知ってる奴と話していて、来年のダブルのパーティについて話していました。
今年の小学生、中学生以上の部門では、どちらもトリパで優勝したということなので、私も流行に流れていきたいと思いますw
1メタグロス
2カビゴン
3ヤドラン
4サンダー
候補
1ラグラージ
2ドータクン
3マリルリ
ふむ・・・。
すんげぇ厨パwww
あ、数字はランクでも出す順番でもないのでご注意を。
まず手順としてはサンダーとメタグロス。
大会のパーティを見るとこんな感じのが多いので。
サンダーは囮です。
何が囮なのかといいますと、相手はまずこの2匹をアタッカーと判断させます。メタグロスとカビゴンを同時に出すと、トリパだと読まれやすいので。だからサンダーとメタグロスです。サンダーは他のものに変えてもいいかもしれませんが、好みなんでwww(((
相手は普通に守るや攻撃技をするでしょう。
そしてここでメタグロスのトリックルーム!
っと、その前にサンダー交代。カビゴンを繰り出します。
相手は多分トリックルームは読めないと思います(
後は大体潰せるでしょう(
サンダーは囮&トリックルーム後のアタッカーです。
こんな感じでやろうと思っていました。
ん・・・待てよ・・・。何か肝心なことを調べていなかったぞ・・・。
メタグロス トリックルーム 覚えない(((
ヤドランじゃ挑発されやすいし・・・。
また考えなければw
ブログを更新するのが面倒になってきました(
確認テストも間近ということなので、一旦パソコンをやめて、勉強とポケモンだけにしてみようと思います(
ということでブログの更新は、確認テストが終わるまでやめます。
ただ、メモとか、大変なことがありましたら少し更新をしたいと思いますが、基本的にはしません。
確認テストが良い点数であれば、ブログの更新を続けます。
確認テストが悪い点数であれば、ブログの更新を少なめにし、パソコンをする時間も少しにします。
少し少しとか言っているので、具体的に。
平日・・・30分
休日・・・午前中のみ
うん、これでポケモンと勉強が効率よくなるぜw