忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
11:54:44 Comment(-)
Trackback(-)

育成論

久々に育成論を書いてみよう!
と思ったのですが、やめました(ぁ
代わりといってはなんですが、育成論中心のホームページを作りました。

http://13hp.jp/?id=tanabata&ak=

名づけて「七夕のポケモン知恵袋」
という風にw
育成論掲示板という感じですので、お気軽にみてください。
変なところがありましたら、指摘お願いいたします。
アンテナのほうに置きますので是非見てください。
毎日or3日ぐらいに1匹追加したいと思っております。
まずはマニューラを。
PR
2007/Aug
Friday
22:36:22 Comment(0)
Trackback()

フーディン

久しぶりに育成論を書いてみるとします(ぉ

何故かといいますと、エメラルドでケーシィを孵化しているからです(
大体技候補とか、性格とか、持ち物とかわかるでしょうから、型だけを紹介したいと思います。

フルアタ型

性格・・・臆病
持ち物・・・気合の襷
努力値・・・特攻素早さ252

サイコキネシス エナジーボール 気合球 シャドーボール めざパ氷 の中から4つ

普通の型ですね。普通すぎて誰も使わないところが(ry

身代わり型

性格・・・臆病
持ち物・・・ラムor特攻上がる木の実or素早さ上がる木の実
努力値・・・特攻素早さ252

サイコキネシス エナジーボール シャドーボール めざパ氷の中から3つ 身代わり

普通の人は、こんな感じを使うかと。

麻痺撒き型
性格・・・臆病
持ち物・・・ラムor特攻上がる木の実or素早さ上がる木の実
努力値・・・特攻素早さ252

サイコキネシス エナジーボール シャドーボール めざパ氷の中から2つ 身代わり 電磁波

交代読みで身代わりをし、電磁波を撒くと。
地面タイプが来るのを想定するとしたら、エナジーボールかめざパ氷の方が良いかと。

本当のフルアタ型

性格・・・控えめ
あとほぼいっしょ(((

130族を抜くやつをさらに抜いてやります。

まさかまさかの物理型

性格・・・やんちゃorうっかりや
持ち物・・・スカーフ
努力値・・・攻撃特攻252

サイコキネシス めざぱ氷 雷パンチ 炎のパンチ

相手に「あっ!」と言わせる型です(((

雷パンチ・・・威嚇無振りギャラドス確定2発、HP振りマンタイン確定2発

炎のパンチ・・・HP防御252ドータクン乱数4発

これをやってみたいのよねw
気合パンチとかは交代読みでやるけど、さすがにこれは誰もやらないwww

最後に、自分が使おうとしている型

アンコール型
性格・・・臆病
持ち物・・・特攻上がる実or素早さ上がる実
努力値・・・特攻252素早さ252

サイコキネシス めざパ氷 アンコール 身代わり

ちょっと使い勝手は悪そうかもです。理由は攻撃技が2つしかないからですね。
特殊受けが出られたら困るので、試合後半に使おうかと考えております。

しょうもない育成論を最後まで見ていただきありがとうございます^^
ご意見、反論をお待ちしております。





塩~塩は英語で~ソルトゥwww

これ分かる人いるかな?www
2007/Jul
Friday
17:14:25 Comment(2)
Trackback()

育成論

え~と、育成論といってもご希望にはお応えできません(
自分が育てていこうと思っているポケモンの育成論を書きます。

さあ、最初の育成論を書くやつはこいつだ!

林○

え~、ペルシアンでございます。

ダイパでメジャー化しており、こいつに目が留まりました。

まずは種族値を。

HP65
攻撃70
防御60
特攻65
特防65
素早さ115

【考察】
素早さ115という速さはなかなかです。アグノム、スターミーと並ぶ速さです。
補助技が多いので4つのうち、2つは入れたいところです。

【候補補助技】
催眠術・・・必須かな・・・?

挑発・・・・ハピナスやらドータクンなどの受けに。

身代わり・・・催眠術か悪巧みと一緒に。

悪巧み・・・身代わりか催眠術と一緒に。

【候補物理技】
猫だまし・・・襷潰しに。

とんぼ返り・・・苦手な相手にどうぞ。

え?他に物理技あるの?(

【候補特殊技】
パワージェム・・・ヌケニンぐらいにしか使う相手が・・・

10万ボルト・・・ギャラ宛かなw

シャドーボール・・・うん、なんかね。もう。

え?これぐらいしか特殊技ないの?なんで?((


【型紹介】

あくまで自分で作った型です。あてにしないでください(((

【普通の型?】
【特性】どちらでも
【性格】臆病
【持ち物】気合の襷or広角レンズ
【努力値】特攻252 素早さ252 HP4
【技】催眠術 身代わりor悪巧み 10万ボルト 候補技

う~ん、一番メジャーな型じゃないんですかね。
自分はこれを使っていきたいところです。

【身代わり潰し型】
【特性】テクニシャン
【性格】陽気
【持ち物】命の球or威力がノーマル上がる奴。
【努力値】攻撃252 素早さ252 HP4
【技】乱れ引っかき 燕返し いやなおと 候補技

あれ?身代わりを潰す型なのにいやなおとって((((
もう、これはなんか、あれだよ、あれ。何かの劣化ってことで(((((


【余談】
え~、塾の後、ブログのことなどすっかり忘れていた ので更新できませんでした(汗

昨日の更新は部活で疲れたので永眠してました(


2007/May
Friday
20:37:18 Comment(0)
Trackback()
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター