忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
22:21:48 Comment(-)
Trackback(-)

大会糸冬了

大会やべぇwww
はんぱねぇほど面白かったwww


大会でのパーティ

1.ヨノワール 地球投げ 封印 守る トリックルーム@オボンの実
2.ドータクン 大爆発 神秘の守り 催眠術 トリックルーム@ラムの実
3.メタグロス コメットパンチ 地震 大爆発 身代わり@オッカの実
4.カビゴン 恩返し 守る カウンター 威張る@カゴの実


【予選1戦目】
相手 ドーブル ドータクン ガラガラ メタグロス(うろ覚え)

ヨノワールが上手く封印してくれたおかげで、相手のトリックルームを発動せず、安全にドーブルも対処できた。
ガラガラとメタグロス(うろ覚え)は爆破ゲーで突破。
何とか勝利。


【予選2戦目】
相手 ガブリアス ヌオー ラムパルド 何か

ヌオーがかなり厄介だった。
相手が初心者だったから、ヌオーを上手く使いこなせてなかったけど、上手い人が使ってたらきっと負けていたと思う。
何とか勝利。


【予選3戦目】
相手 サンダー メタグロス ワタッコ リザードン

サンダーに上手い具合に爆破を守られたり、メタグロスが突破できなかったり、ワタッコに好き勝手されたりで完敗。
再チャレンジに挑む。


再チャレンジ1戦目・2戦目・3戦目は初心者ばかりだったので何とか勝利。
決勝トーナメント進出決定。



【決勝トーナメント】

相手は予選で負けた相手です。
こちらのヨノワールを変更して、アグノムを投入。

こちら アグノム ドータクン メタグロス カビゴン
あいて サンダー メタグロス ワタッコ リザードン


簡潔に書きますね。

1ターン目
アグノムの爆破 相手のサンダー瀕死 メタグロスHP半分削れる こちらのドータクンHP半分削れる
ドータクンがトリックルームを発動

うざいサンダーを倒せて歓喜する(
対戦相手と仲良くなったので、対戦中かなり喋ってた(


相手はワタッコを繰り出す

2ターン目
相手2匹とも守る
こちらのドータクンが爆発 こちらのメタグロスHP半分削れる
メタグロスの身代わり

\(^o^)/
ただ、メタグロスに身代わりを入れたのは正解だった

こちらはカビゴンを繰り出す。

3ターン目
ワタッコの守る失敗
こちらのメタグロスの地震で相手のメタグロス瀕死
こちらのカビゴンの恩返しで相手のワタッコのHP3分の1

乱数で相手のメタグロスを落とせたので歓喜(
思わずガッツポーズしちゃったじゃねーかww

相手はリザードンを繰り出す

4ターン目
カビゴンの恩返しでワタッコを倒す
メタグロスのコメットパンチで相手のリザードンのHP2分の1 メタグロスの攻撃UP
相手のリザードンの気合球でこちらのカビゴン残りHP赤ゲージ突入

相手のリザードンの気合球をカビゴンが耐えている時、「耐えろ耐えろ!」とか叫んでた((


5ターン目
リザードンの守る
トリックルームが切れる

6ターン目
リザードンの守る成功
こちらは普通に攻撃

相手はこちらの守る爆発を読んでのことですが、普通に攻撃させてもらいました^^

7ターン目
ここがこの試合最大の運gであり、盛大に笑ったところである(

相手のリザードンの熱風
メタグロスの身代わりに命中 身代わり壊れる
カビゴンに命中 瀕死

こちらのメタグロスのコメットパンチ





しかし外れた!\(^o^)/


熱風は両方とも当たるわ、コメットパンチも外れるわでかなり盛り上がってたw

他の決勝トーナメント1回戦は全員終わってたらしく、残ってたのはこの試合だけ。
ということで、観客も結構いたというわけです
観客から「何この運gwww」という声が聞こえてきました(


8ターン目
相手のリザードンの熱風


外れろ!外れろ!




























\(^o^)/



かなり良い試合でしたw

あとは残って観戦してました

私に勝った人はベスト4まで進出
一番最初の試合で戦った人は準優勝しましたと


ワイファイ対戦とは比べ物にならんぐらい面白かった
ワイファイ対戦で運gになると「運g乙」だろうけど、相手と真正面で戦って運gになったら「\(^o^)/」って感じで糞楽しかった

ポケモンって素晴らしいね!!1
PR
2008/Dec
Sunday
23:38:51 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター