忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Thursday
21:41:06 Comment(-)
Trackback(-)

ニャホニャホタマクロー


あくう切断強すぎワロタ

あくう切断外したこと今までほとんどないし、3回に1回は急所に当たる

同じくハイドロポンプも覚えさせてるんですけど、これも外れない

10戦近くしましたが、運よすぎましたね

6勝4敗で勝ち越せました

パルキア・ゴウカザル・ディアルガ・バンギラス

このパーティですが、グラードンがやはり辛かった

トリパグラードンっていうのは見なかったけど、それがきたらこのパーティ壊滅してた

それと後発のポケモンがちょっと耐久弱いかと思いました

ギラティナみたく安心して出したんだけどね


それとバンギラスですが、これも辛い辛い

メタグロス・ゴウカザル・ハリテヤマ・ドクロッグ その他多数の皆さんに弱すぎる

バンギラスは俺には使いこなせないのはわかったので、新しいパーティを考えることに


すると思いついた

RAちゃんからの対戦で学んだことを活かします

俗に言うパクりとかいうやつですが、パクりとかいうやつは嫌いです!


カイオーガ 以下略 @スカーフ

ディアルガ トリル 身代わり 以下略 @ヨプとか

ドーブル ダクホ 以下略 @たすき

キノガッサ キノコの胞子 身代わり @鉄球とか


トリパです

カイオーガがスカーフなのは、相手の先発2匹が等倍以上なら攻撃させます(例:メタグロス ホウオウとか そんな組み合わせ知らんけど)

相手に猫だまし持ちが先発にいれば、そいつは必ずといっていいほどカイオーガに猫だましをしてきます

そこで交代します


あとはトリル状態ということを活かして、相手は守るを多様してくるので、そのすきに身代わりやらなんやら

その後はキノコの胞子とかドーブルのダークホールで相手をおねんねさせてやります

これも勝つための手段なんです!

仕方ないんです!
PR
2010/Mar
Friday
22:02:43 Comment(0)
Trackback(-)

スカイラブハリケーン


いやー すみません

一昨日は寝てしまってブログ更新できなくて、昨日は忍者ブログのメンテナンスとかいうのがありまして、更新できませんでした

というわけで今日はいっぱいネタを書こうかなとも思ったけど、やっぱりやめました

まぁ昨日の話なんですが、ラジオを久々に3人でやりました

今年初めての3人のラジオでした

いやー30分俺の1人ラジオで、30分3人でラジオやったんだけど、やっぱ3人でやったほうがめちゃくちゃ面白いわ

あんなに楽しくラジオやれたの久々かもしれん

めちゃくちゃラジオやる気になりました


あ 年始に言ったかと思いますけど、今年のラジオの目標は50回放送を目標としてます

今のところ3回ラジオやりました

残るは47回 気合入れていかないとな





さーて、ではそろそろ期末テストも近いので、GSルールで始動したいところですが、いかんせんまだポケモンがそろってません(

今はヨーギラスを孵化してるんですけど、初期seedはあってるのに6Vが生まれないっていうスランプに陥ってます

乱数消費が間違ってるのか、はたまた他の要因があるのか

よくわからんとです

そちらのほうは一旦中断して、今度はディアルガをゲットします

といいたいところですけど、なぜかWindows7のパソコンではPHSができないので、なかなかディアルガをゲットできる時間はそうないんですよね

それに3日後の月曜日には山ほどの宿題を終わらせなきゃなりません

化学で3時間、物理で30分、数学で1時間30分、計5時間

うっわー だりー

今年初めて家で宿題をやらなきゃならん

・・・

一応これでも進学校に通ってるつもりですよ?

一応ね
2010/Feb
Friday
21:58:19 Comment(0)
Trackback(-)

突発ラジオ

今日はラジオやってました

といっても40分という短い時間でした

何のラジオをやってたかというと、今回はポケモンのラジオをやってました

リンクのところに「七夕ラジオ」ってありますけど、そこにはスレッドは立てなくて、このブログを関連URLとしてラジオやってました

ちなみに具体的なラジオの内容は、乱数調整についてでした

5V臆病ラティオスを捕まえよう!的なノリでやってたら、30分で出てきたのでびっくりしましたわw

昨日は2時間やっても出なくて嘆いてたんですけど、今日はたった30分やって出てきて本当にびっくりしたw

しかも試行回数は5回で終了

こんなに短時間でできるものだとは思ってなかったわー

この調子でミュウツーとか捕まえてみっかな







トリパを使ってみたいけど、トリパって一番怖いのはトリパなんだよね

2008年のWCSルールではトリパを使ってたけど、相手がトリパ使ってきたら何していいかさっぱり分からない

そういう場面に陥ると、やはり経験がものを言うんですよね

経験を積めばある程度は動けるようにはなると思いますけど、やっぱり本格トリパってのは怖い

だって全部のポケモンを最遅にしてみると、トリルが切れた後orトリルができなかったらあとはフルボッコってことじゃないですか

その状況が一番怖い


あー 風邪でだるいんでこれぐらいで記事終わらせてください(

マジ辛いっす 明日休みたいッス
2010/Feb
Monday
23:01:54 Comment(0)
Trackback(-)
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター