忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
05:25:16 Comment(-)
Trackback(-)

あひる

今日は部活でとても疲れて眠くて眠くて仕方ないです


なんて言うと思ったか!!1

毎日毎日部活があると思うなよ!

というわけで、久々の休みです


しかし、この休みの日になんと部活でとあるクイズ大会らしきものに出るはめになったのですよ(

その名も「エコノミクス甲子園」

これは真面目に実在する大会です

この大会に出席しました


エコノミクスというからには当然経済のクイズばかりです


経済?何それ?おいs(ry の俺ですから、クイズなんて分かるはずはない!

しかしこれは2人1組で戦うクイズですので、2人で相談しながらクイズに答えていきました

クイズと言っても1ラウンドは筆記試験

4択なのでとりあえず書けたは書けたんだが合っている自信が全くない・・・


この筆記試験が終わった後にモニターを使って解答が映し出されました

1問合っていれば2点、間違っていれば-1点、無回答は0点というふうな採点方式で、計50問あります


1問1問採点していくと・・・


なんと45点!赤点回避!

奇跡が起きた・・・


さぁ余韻に浸っている場合ではない

第2ラウンドの開始です

第2ラウンドは早押しクイズです

4チームで早押しクイズをやりました

他の3チームはなかなか手ごわいチームです

Q.さぁこの名だたるチームの中に入り込めることができるのか・・・!?

A.無理でした


第2ラウンドは糞みたいな結果だったよ\(^o^)/

まぁ勉強なんて1分もしてないから当然っちゃ当然か(


第1ラウンド・第2ラウンドが終わり、この2つのラウンドの合計得点が高かったものが決勝に残れます

決勝に残れるのは4チーム


Q.この4チームの中に残れたのだろうか・・・!?

A.言うまでもない


で、いよいよ決勝戦


ここで4チームの紹介をしよう


1チーム目は去年優勝のチームで若干人間的に変な部分がある人たち 生活に異常はきたさないレベル

2チーム目は人間的に異常な面がある人たち 生活に異常をきたすレベル

3チーム目はホモ疑惑があがっている人たち 筋肉ムキムキっていうわけではない

4チーム目は唯一無二の真人間の人たち


さぁ紹介は以上で決勝戦が始まりました

決勝戦のルールは早押しクイズで10問先に答えたチームが優勝

出だしはどのチームも実力伯仲なのか、1ポイント2ポイントとなかなか差がつかない


しかし何問目からか急にポイントの差が出て、1チーム目と3チーム目の独走状態に

先に3チーム目が9ポイントをとってテンパイ

1チーム目はそのとき8ポイント、2チーム目は3ポイント、4チーム目は2ポイント


問題!GDPが(ry


ピンポーン!


はい!1チーム目!

○○!


ピンポンピンポン!


正解です!


これで1チーム目、3チーム目がテンパイです


問題!


○○(ry


ピンポン!


はい、1チーム目!


○○!



・・・



・・・



正解!!!


1チーム目優勝!!!

1チーム目歓喜!!!

しかし3チーム目崩れ落ちた!!!

うわ、なんか3チーム目の人、今にも泣き出しそうだよ!!

お互い抱き合って泣き出しそうなイメージが湧くんだが(


やべぇ!3チーム目この世の終わりって顔してるよ!!

多分前が見えてないよ!

もうずっと閉会式まで放心状態だったわw


いやー、こんな面白いものを見たのは久しぶりだわ


いやー本当にここに来て良かったわ


あっ、商品券がもらえたからだからね(
PR
2009/Dec
Sunday
23:58:09 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター