忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Saturday
00:59:59 Comment(-)
Trackback(-)

コッペパン

とあるパーティで10戦してみました

結果6勝4敗

うち2敗は運負けしたけど、運勝ちした試合も当然あったわけで、このパーティは微妙なパーティと断定

その後パーティをちょっといじくってやってたけど、結果はそこまで変わらず


ということでパーティ晒します

 

  持ち物
ラティアス 流星群 草結び 威張る 守る ハバンとか?
ギラティナ シャドーダイブ ドラゴンクロー 地震 神秘の守り ラムとか?
トゲキッス この指止まれ 追い風 威張る アンコール オボンとか?
グラードン 地震 岩雪崩 ロックカット 守る キーとか?


全員氷弱点!!

正直持ち物はわかんない

1匹ずつ解説します


ラティアス

110族早いぞ!ほとんどのポケモンに素早さで勝てる!

というのは嘘です

実際にはスカーフがごろごろいたり、マニューラと何回も対峙して焦りました

正直このパーティのお荷物

こいつで相手を倒したor見方を上手くサポートしたとか全くない

改良の余地あり

ギラティナ

某動画でスカーフギラティナが暴れているのを見てスカーフギラティナつえー!と思ったけど、10戦やって刺さった試合は1試合

俺のギラティナは耐久に振ってしまったので全然火力もない

スカーフやるなら攻撃に振りましょう


トゲキッス

こいつは正直よくやってくれました

ただ追い風して守るしてきたところにアンコール!っていう作戦は相手が交代してきたりして一度も通用しませんでした

アンコールいらないです

ただ、よく頑張ってくれました


グラードン

こいつもよくやってくれました

追い風中に相手が守るをしてくるので、その隙にロックカット

ただそれをすると、後攻で威張るをすることになってしまうので、そこが難点でした

あと半減できる技がないので、ほとんど死に出しのパターンが多かったので、それも難点でした

あと地震にポイントアップしてなかったので、そのせいで負けた試合がありました(



冒頭辺りにいじくったと書いてありますが、ギラティナの地震→電磁波にして持ち物をラムかなんかにしました

正直こっちのほうが使い勝手よかったです

改良の余地ありですね ほんとに

ただグラードンが本当に強すぎて逆に笑えた(


 


しかし、プレイングミスが多すぎた

読みの当たり外れじゃなくて、本当にプレイングミス

隣ギラティナだっていうのにロックカットしたグラードンが地震ドーン!でギラティナお亡くなりになったとか

トゲキッスのこの指で相手のギラティナの鬼火を食らって、次のターンにトゲキッスがギラティナにアンコールして隣のグラードンに鬼火が当たってプギャーになったり

あと、プレイングミスではないのですが、相手のトゲキッスの型がさっぱり分からなかった

サポートするトゲキッスもいるわ、殴ってくるトゲキッスもいるわでマジ困った

トゲキッス強いわ

使ってる俺でも分かる



 



火傷って物理技の威力半分になるのか!!

てっきり攻撃が1段階ダウンになるのかと思ってた・・・

知らなかった うん 勉強になった
PR
2010/Mar
Monday
14:55:18 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター