忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Sunday
02:27:29 Comment(-)
Trackback(-)

流石広場クオリティ

今日の朝、熟睡中に神のお告げがありました。

「お前、寝すぎじゃね?」

はっと目を覚ますと、8時30分。
部活もないし、休みの日にしてはまぁいい時間に起きたじゃないか。
さてと、パンでも食べようかな。
と、その前に携帯を確認。
メールが1通来てた。
クラスの奴からだった。
何だろうとメールを見ると


「今日学校休むんか?」

ん?
嫌な予感がよぎった。
もしかして、もしかすると・・・

今日補習あったんだった\(^o^)/

急いで学校の仕度を。
制服に着替えないと。
あれ、制服がないぞ・・・?
すると母が

「制服なら洗ったよ」

\(^o^)/

さぁ、どうする俺

1.正直に寝坊したと言って学校に行く
2.この際だから学校を休む
3.適当に言い訳して学校に行く
4.補習という存在を忘れる
5.むしろ学校って何?
6.生きていくのに疲れました
7.|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

結局7番3番を選びました(

学校へはジャージで登校(
先生への言い訳としては、田んぼに落ちて遅刻したと((
嘘にしてもなんと情けないworz

もっと情けないのは、たった1回学校休むのもできない俺が情けなさ過ぎるぜwwworz





広場でダブルを何戦かしてきました。

相変わらずあそこのレベルは(ry
マナーも悪いし勝ってもちっとも嬉しくないぜ(
まぁ実験台とは失礼ですが、調整には役に立つ場所ですね。

5戦やって3勝1敗。1回はエラー(
1敗は相手のメタグロスの大爆発がこちらのメタグロス(HP満タン)に急所に当たってオワタと

トリル封印されたり挑発されたりと、トリパ対策はかなりしてあることがよく分かりました。

霰パとも戦ったんですが、こちらのパは全員吹雪半減ですので1発も吹雪はやられませんでした(


こちら マリルリ ドータクン カビゴン メタグロス
あいて ユキノオー ユキメノコ スイクン ヒードラン

↑の霰パです。

なかなか良い対戦だったので、反省点やら良かった点を

・ユキメノコ=挑発持ち
・ユキメノコ=雪隠れ=鬼畜
・ユキノオー=意外に硬い=HP防御振り?
・スイクン=瞑想・眠るカゴ持ち=トリックで余裕
・ヒードラン=マリルリorトリル状態じゃないときつい

何か書いてることが支離滅裂(

一番怖かったのはヒードラン。
マリルリの滝登りで1発で落ちて助かったんですが、それがなければどう突破するのかが課題。
メタグロスの地震があるけど、トリパ状態じゃないと縛れない。

また後で更新します。





ダブルバトルやって色々分かりました。

悪い点
・メタグロスにトリック正直いらん
・メタグロスの鉢巻動きにくすぎる
・ドータクンの決定力不足 岩雪崩・ジャイロボール正直いらん
・トゲキッスが安定しない
・カビゴンは眠るが欲しい
・ラティオス・ラティアスにとことん弱い
・トリパ対策やられるとなす術無し
・相手のメタグロスを突破できない
・ダークホールドーブルにやられる
・挑発がないからヨノワールなどにやられ放題
・トゲキッスの破壊光線は読みが必要

良い点
・マリルリのアンコールでクレセリアなどを嵌めれる
・マリルリの耐久力はなかなか
・トゲキッスの破壊光線は威力が高い
・トゲキッスのアンコールでクレセリアなどを嵌めれる
・鉢巻持ちのメタグロスのコメットパンチの威力が絶大
・鈍いカビゴンは基本なかなか落ちない
・霰パにはほぼやられない

悪い点の方が多すぎるorz

要約すると以下のようになります。

・ドータクンの技変更=岩雪崩・ジャイロボールを消して、神秘の守り・威張るなどに
・メタグロスの技変更=トリックを消して他の技に
・トゲキッスの技を変えるのか、それともトゲキッス自体を変えるか
・トゲキッス自体を変更ならマリルリなどを候補に

最近こんなことばっか書いててサーセン(
PR
2008/Nov
Saturday
15:50:13 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター