どうやら私のパは運g要素がほとんどないようです
その分安定はしていますが、相手の攻撃でひるんだり凍ったりして、一気に安定感がなくなってしまいます。
そこで運g要素を少しでも欲しいものです。
そこでドータクンの技スペースが1個空いてるので、催眠術でも覚えさせようと思っているのですが、微妙ですかねー(
催眠術を覚えさせると、そればっかり多用してしまいそうで怖いのです。
かといって、貴重な技スペースを無駄にするのもどうかなと思います(
今更ですがポケモンって難しいですね(
バンギラス
ゴウカザル
使ってみようかなと思っているポケモン。
バンギラスは種族値的に良いし、襷も無意味にできるし、挑発も覚えるし、特殊には異様に強いのがダブルでの特徴。
HPに全振りしてあれば、襷ラティオスの流星群すら確定3発という鬼耐久。
ただやはり弱点が多く、メタグロスには抗うことができないのが痛い。
ただ補正ありメタグロスのコメットパンチを、HP全振り、防御に20振れば確定2発で耐えることができる。
覚えれる技もなかなか優秀で、特に補助技が多い。
挑発・電磁波などで優位に立つことができる。
ただギャラドスにでもできるし、ギャラドスは威嚇もあるのでこの2つを覚えさせると劣化とか言われるかもしれません(
技構成を考えると以下のようになると思われます。
挑発・守る・攻撃技・何か
すごく・・・デフォです(
攻撃技は安定した噛み砕くで良いと思われます。
何かについては、電磁波やら威張るでも良いかなと。
とまぁ、段々育成論みたいに書いてしまいました(
ダブルのバンギラスは微妙かもしれませんが、天候さえ変えられなければヌケニン対策をしなくて良いので楽です(
これ書き終わって今気づいた。
もう何とは言わんぜ(
大切な時間を浪費してしまったことに私は後悔しておりますorz(
PR