忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Friday
15:26:37 Comment(-)
Trackback(-)

orz

今日はマスロですね
それだけです(




マスロ終わりましたー。
マスロは終わってないんですけどね(

結果は4勝2敗。勝ち点4です。
勝ち点4が私も合わせて3人いたので、再戦という形で対戦しました。

再戦では1勝1敗で、決勝トーナメントには出場できませんでしたorz
といっても、リーグ2位という自分なりには良い成績で終われたので良かったです。

前回の大会で負けたsnowyさんに勝て、強いと有名な蜆さんにも1勝1敗だったので、まぁ満足かなと思っていますw



対戦のレポートは続きをどぞー(=ω=.)




サンダー 10万ボルト めざめるパワー どくどく 羽休め @ラムの実

ブラッキー どくどく 守る 寝言 月の光 @食べ残し

ソーナンス カウンター ミラーコート 道連れ アンコール @オボンの実

ヘルガー 悪の波動 火炎放射 吠える カウンター @襷

ペルシアン すり替え 催眠術 水の波動 10万ボルト @スカーフ

ウソッキー 中に誰もいませんよ?(((

という、実質5匹のパーティ((
ヘルガー抜いて、物理アタッカー入れた方が良かったと、今更後悔(




1戦目 snowyさん
前回の大会で負けた、宿敵snowyさんとの対戦
ブログを相互リンクさせていただきました><

こちら ブラッキー ペルシアン ソーナンス
あいて アグノム ユキノオー レントラー

ブラッキーが頑張ってくれましたw
ブラッキーのどくどくとユキノオーの霰でsnowyさんのポケモンはみるみる内に体力が減っていく!(

本当、泥試合ですいませんでしたorz

〇七夕 ×snowyさん




2戦目 アースさん

こちら ペルシアン サンダー ソーナンス
あいて プテラ ハッサム ラプラス

ペルシアンのすり替えで道具を交換したら、プテラの持ち物は拘り鉢巻だと・・・?
すり替えせずに攻撃していたら、負けてたかもしれませんね。

最後はソーナンスvsラプラスのタイマン勝負。
相手のラプラスはどうやらあの鬼畜な型じゃなくて助かった(
アンコール→ミラーコートでなんとか倒すと。

〇七夕 × アースさん





3戦目 レイダーさん

こちら ペルシアン ソーナンス ブラッキー
あいて サンダース エーフィ フライゴン

ブラッキー=泥試合
毒が相手のパに充満して泥勝ちと(ぁ
しかし、エーフィに身代わりを貼られて、他のポケモンでは倒す術がなかったので、相手の技PPが切れるまでやって、相手の方は逃げてくださいました((

本当すいませんでしたorz

〇七夕 ×レイダーさん




4戦目 ツバメさん

見せ合いでバンギラスがいる時点でオワタ\(^o^)/

こちら ペルシアン ブラッキー ソーナンス
あいて ヨノワール バンギラス オムスター

ブラッキーが頑張ってくれました。
バンギラスをなんとか毒死させて、ブラッキーもあえなくダウン。

で、ヨノワールvsソーナンスの場面で、最初に道具をすり替えておいたのさ!!1
というおかげで、ソーナンスが安全に道連れして、タイマン勝負に持ち込むことに。

こっちには最終鬼畜兵器催眠があるからきっと勝てる!!1
とか思ってたら、オムスターに催眠やったら見事に外れてオワタ\(^o^)/
やっぱ催眠は頼りにならねーですww

×七夕 〇ツバメさん




5戦目 蜆さん

見せ合いでは特に大したポケモンもいなかったので、余裕かな?って思ってた私が馬鹿でした(

こちら ペルシアン サンダー ブラッキー
あいて マルマイン ベロベルト ドククラゲ

ドククラゲの型がさっぱり分からなく、とりあえずブラッキーで居座ってたら、身代わり貼られて舞われてドククラゲ無双でしたと(ぁ

ドククラゲ=毒びし要因かと思ってた私が愚かでしたorz

×七夕 〇蜆さん




6戦目 ロクダマさん

見せ合いではカイリキーを持っていたので、ちょっと怖かった。

こちら ブラッキー ソーナンス サンダー
あいて サメハダー マニューラ ポリゴンZ

挑発持ち多いなーとか思ってたら、誰も挑発してこなくて、毒無双でしたと((

〇七夕 ×ロクダマさん


ということで、3位2位1位決定戦で7戦目に突入。




7戦目 蜆さん

ドククラゲの型が分かったので、あとはもう怖いことはないだろう。

こちら ブラッキー ソーナンス サンダー
あいて フリーザー クレセリア ドククラゲ

ドククラゲはきっちりソーナンスのアンコールで処理してくれました。
フリーザーvsソーナンスのときに、相手が絶対零度撃ってきたw
3回ぐらい撃ってきて、3回とも外れたのでよかったよかったw
かなりひやひやもんでしたw

〇七夕 ×蜆さん




8戦目

こちら ブラッキー ソーナンス サンダー
あいて マニューラ ボスゴドラ ポリゴンZ

正直ボスゴドラ倒す手段ありませんでしたorz
ボスゴドラの技でサンダーが1発でダウンorz
あとはもう勝てる術がなく負けたと。

ただ、この人の発言はどうも腹が立つ。
急所と麻痺があったにも関わらず、自分の実力で勝ったという感じで言いふらす。
対戦前、後に挨拶をしない。
再戦のとき、蜆さんvsロクダマさんの試合で、ロクダマさんが勝って、その次に私とロクダマさんが勝負をすれば、最短で1位が決まるものを「3連戦はきついので」とか変な理由をつけて勝負を避ける。

もう2度とはいいませんが、なるべく戦いたくない人です。




うーん、他の人を見ても、メガヤンマがほとんどいませんねw
数えたところ100人近くいて、7人ぐらいしか使っていません。

それと、決勝トーナメントに進めた16人のうち、知っている人がスティアさん、灰人さん、にんさんぐらいですね。

この方々には是非頑張っていただきたいものです><
PR
2008/Aug
Saturday
22:22:44 Comment(2)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
▽無題
こちらこそありがとうございました><

バンギラスをどう突破するかを対戦前ずっと考えていましたw
なんとかバンギラスを倒せたのはよかったですが、その後は催眠とかいう運に頼ってしまったので、負けても仕方なかったです><

本当にお疲れ様でしたー^^
お互いまた頑張りましょう!b
▽早速ですが来ちゃいました
本日のマスロではありがとうございました^^

ソーナンスには焦り、催眠かけられそうになった時も焦り(焦りまくり
あの催眠が当たってたら、たぶん負けましたね;

そして決勝トーナメント出場は、惜しくも逃してしまい残念でしたね


次のマスロが開催された時は、いっしょに優勝目指して頑張りましょうb

ではでは、お疲れ様でした~
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター