忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Tuesday
00:10:00 Comment(-)
Trackback(-)

あはは あはは あはははは!

マスロの登録早くしないとね。
しかし66は面白いですね。ダブル?何それ?おいs(ry




サンダース・フーディン・エルレイド・ベロベルト・ヤドキング・ソーナンス

このパで広場で66対戦まっしぐら。
結構な厨パですが、相手の方がもっと厨パです(

1戦目
相手のプレイングやべぇwww
こちらフーディンなのに交代でゲンガー出してきたw
相手の他のポケモンが襷・スカーフ持ってるって分かってるのにねw

2戦目
乱数攻撃を全て受けられ、乱数攻撃で全て墜ちたという、全俺が悲劇で泣いた((

3戦目
かなり押していたんですけど、エラーorz

4戦目
マニューラの追い討ちとか、小癪な手でAIBOOOOOOOのサンダースがやられてしまったorz
しかしエラー( ・ω・)b((

あと他に何戦かしたと


【結論】
・ヤドキングを出したら相手はカビゴンを出してくる。
特防振りカビゴンなら気合球が確定2発なのでおいしいです。命中にかなり難ありなんですけどね(

・フーディンのアンコールは強い。ソーナンスと上手く嵌めてくれる。

・相手の先制技が確定1発のときは、交代しないほうがいい。
サンダース(HP20)vsルカリオ(HP1)って場面があって、神速はやってこないだろうと思ったら、案の定攻撃してこなくてルカリオ撃墜ウマー(

・ソーナンスは強い(

・砂パはこのパの餌

・エルレイド出したら物理受けを出してくる。マジおいしい(

・ベロベルト空気((

・相手ハッサム出してきたら雨乞いしてきた。しかもそれがなかなか強かった。

・受けがいないので、交代で他のポケモンに出しづらい。

・ステルスロックやら毒びしなどの対策がない。

とまぁ、良い点も悪い点も見つけられて良かった良かった。




マスロのパ。

ヤドキング・ソーナンス・エルレイド・ペルシアンは確定。
しかしエルレイドが2ポイントとかいう罠。
カビゴンを入れたいが生憎そんな余裕はない。
スカーフアグノムは正直微妙だった。今大会では起用しないことに。ダブルに使う予定。
あと、このままじゃ明らかに旬のメガヤンマに弱い。

よしこうしよう。

ヤドキング・ソーナンス・エルレイド・ペルシアン・ベロベルト・フリーザー

全体的に遅い気がする(ぁ

砂パに必須のヤドキング。
万能なソーナンス。しかし相棒のフーディンが不在。
奇抜なエルレイド君。しかしポイントが痛い。
ペルシアンは0Pと優秀。
ベロベルトをカビゴンに替えるか・・・
フリーザーは特殊受け。完全にメガヤンマをシャットアウトすることだけに採用されただけの可愛そうなポケモン((

悩むなー。

よくよく考えてみると、どう考えてもブログに書くようなネタではないことに気づいた( ゜д゜)
ま、書いたもんは仕方ない。続行しよう(


エルレイドは絶対に抜けれない。こいつしか役割遂行できない。
エルレイドを入れると、ヤドキング・ベロベルトは必須になる。
ペルシアンも入れて4ポイント。

残りの2匹で2Pをどうすればよいのか。

トリパだと悟られないように早いポケモン、かつ強いポケモン。
しかしメガヤンマも対策したい。
こんな矛盾をどうすれば良いのか・・・。


・・・


・・・


・・・


・・・


ひ ら め い た
こちらもメガヤンマを使えばよいのじゃないかw
何て簡単なことに気づかなかったのだろうかw

ペルシアン・ベロベルト・ヤドキング・エルレイド・メガヤンマ・何か(0P)

何かのところには適当に入れておけばおkおk

解決した・・・
あとはペルシアンとメガヤンマと何かを調達しないとね。
ペルシアンは明日にでも交換で手に入る・・・かも。
メガヤンマは急いで調達しなければならない。
何かの所はいざとなったらレジギガスでも入れておけばいいか!!1

これで悩みは解決しました。




なんちゅう独り言なんだろう、今日の記事はw

多分いないだろうとは思いますけど、もしここまで見てくださった方がいたら、どうもお疲れ様でした(
心から感謝の気持ちと愛を届けたいと思います((
PR
2008/Aug
Saturday
23:59:51 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター