忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Monday
04:40:04 Comment(-)
Trackback(-)

ポプラおばさああああああああああん

また遅くなって更新できなかったよ(




エルレイド・ベロベルト・ヤドキング

このパーティで33シングルをやったと。
このパーティ襷に弱いし砂にも弱い。
しかし、砂ぐらいならゴリ押せるところがこのパーティの良いところ。
悪いところと言えば、襷に圧倒的に弱いっていうところかな。

しかしヤドキングの技をどうするか悩む。
冷凍ビームは草・飛行・地面・ドラゴンなどに有効。
波乗りは地面・岩・炎などに有効。
草結びは水・地面・岩などに有効。
気合球は氷・鋼・悪・岩・ノーマルなどに有効。
サイコキネシスは毒・格闘などに有効。

やっぱフルアタにしたら上4つで安泰か。
めざぱ電は全く需要ないね、うん(





ところで、今日初めて広場で対戦したんだ。
知っている人はいるかもしれないですけど、共和国以外の掲示板では「アボガドロ」ってHNって出没しています(
大会とかはちゃんと七夕って名前で出没してますけど。

私「対戦募集します。コードは(ry です」

誰か「アボガドロ=七夕」

うぇwww
なるべく本当のHN(七夕)は隠そうと思ってたんですけどね、何故かばれたんですよ(
きっと私の友達コードをコピペしてググったんですね、分かります(
私もよくそういうことしていましたからね((


しかし広場の掲示板はどうもアレだよね(
うん、アレなんだよ、アレ(
言ったらアレだと思うから、アレしておくのはやめておくよ((

まぁちょくちょく対戦スレに書き込みする予定なので、もしよろしければ皆さん対戦お願いしますね><b




こちら エルレイド ベロベルト ヤドキング
相手  ハリーセン ジュカイン マタドガス

1ターン目
ハリーセンの挑発
エルレイドのトリックルーム しかし失敗

2ターン目
ハリーセン交代→ジュカイン
エルレイドのサイコカッター ジュカインに3分の2ダメージ

3ターン目
ジュカインの身代わり
エルレイドのサイコカッター ジュカインの身代わり破壊

4ターン目
エルレイドの影うち ジュカイン瀕死

相手はマタドガス

5ターン目
エルレイドのサイコカッター マタドガスに2分の1ダメージ
マタドガスの鬼火 エルレイドは火傷

6ターン目
エルレイドのトリックルーム
マタドガスの痛みわけ

7ターン目
マタドガスの10万ボルト エルレイドのHP3分の1
エルレイドの置き土産 マタドガスの攻撃・特攻ダウン

こちらはベロベルト

8ターン目
ベロベルトの腹太鼓 ベロベルトのHP2分の1
マタドガスの鬼火 しかし当たらない


という感じで、後はベロベルトとヤドキングが処理してくれました。
1ターン目に挑発かましてくるとは思ってなかったw
下手したら1ターン棒に振ってたかもしれないのにw

あとジュカインを上手く倒せたのは良かった。
影うち最高(

ベロベルトの腹太鼓は良く決まる。
しかし、決定力がない(
マタドガスに炎のパンチ確定3発とか死んでるw(
パワーウィップと地震覚えてるんだけど、どっちかいらないな。

ヤドキングはまだ性能を発揮できてないので、これからが楽しみだw





バトルタワーはやっぱあかん。

・試合に1回急所に当たる

・相手の追加効果は必ず発動する

・こちらの攻撃は当たらない

これだけのハンデ背負って戦うとか無理g過ぎる
やっぱ対人戦のほうが面白いわ
リスクある読みを成功するときとか糞楽しい


ただ、広場の奴らは催眠ばっかやってくるのがうざい
催眠を1試合で4回もしてくるわ、しかもそれ全部当たるわ、普通に攻撃してきたら急所当たるとか最悪すぎる

まぁそれが広場クオリティであり、広場の良いところである。なるほどなるほど。
まぁ私もトリパ使ってるから、人のこと言えないんだけどね(
PR
2008/Aug
Sunday
00:28:49 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター