忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Monday
05:11:25 Comment(-)
Trackback(-)

クレアクレアクレアクレア馬鹿みたい

大会に出すポケモンの技などが、昨日の記事に書いてあったので、大会が終わるまで非公開にさせてもらいます。




黒い鉄球・・・持たせると素早さが下がる。飛行タイプや浮遊ポケモンは地面技が当たっしまう

自分が当たるんですね、分かります
つい最近まで、相手に当たるのかと思ってた(
対人戦で飛行タイプに地震打ったらアルェー?ってなって負けたと((

対戦後に相手は「読みで攻撃したんですかね?」「いや(ry」




どろり濃厚ピーチ杯は1勝1敗という結果に終わりました。
1名は棄権ということで。

1試合目
らめぇさん 〇
相手はカバルドン・グライオン・ハッサムでした。

こちらエルレイド
相手 カバルドン

1ターン目
カバルドンの鈍い
エルレイドのトリックルーム

2ターン目
エルレイド交代→ヤドキング
カバルドンの地震 ヤドキングのHP2分の1

3ターン目
カバルドン交代→ハッサム
ヤドキングの波乗り ハッサムのHP2分の1

4ターン目
ヤドキングの波乗り ハッサム瀕死

相手グライオン

5ターン目
ヤドキングの波乗り グライオン瀕死
トリックルームがなくなる

相手カバルドン

6ターン目
カバルドンの地震 ヤドキング瀕死

こちらエルレイド

7ターン目
エルレイドの置き土産 エルレイド瀕死
カバルドンの地震 しかし相手がいない

こちらベロベルト

8ターン目
ベロベルトの腹太鼓
カバルドンの鈍い

で、後はごり押しで勝ったと。
砂パにはヤドキングがいいね。
ただ回復技がないから、怠けるを入れてみたいけど、スペースがないという(

あと砂のダメージが痛い。
倒すのに9ターンかかったから、HPの半分以上削られたのか。それは痛いなー。

2戦目
キールさん ×
キールさんは決勝進出で、まだ試合が残ってるので、技や持ち物などを書くのは自重します(

こちらエルレイド・ベロベルト・マンムー
相手 マンムー・メタグロス・ヘラクロス

クレセリアが来なかったのはびっくりしたw

エルレイドのトリパ→ベロベルトの腹太鼓で1対1にもつれ込むことに。
相手はヘラクロス。
こっちはマンムー。
ヘラクロス対策に気合の襷を持たせてたはずなんだけど、他のポケモンに1回ダメージ食らったんですよねorz

このパの弱点である(ryのせいで負けてしまったとorz

しかし、相手のパがこれだと分かっていれば、アグノムをすんなり出せたんですけどね。
クレセリアは偉大だ。

まぁ思ったとおりの展開をしてくれたこのパはなかなかだと思います。
あとは最後の3匹目を読めれば勝ちパターンですね、分かります

だから3匹目にメガヤンマとか入れれば余裕だと思います!!1

あと私のベロベルトがカビゴンの劣化だなんて誰も言わないでね(
PR
2008/Aug
Monday
01:59:38 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター