忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
05:35:22 Comment(-)
Trackback(-)

臨機応変

ハガネールを使いたいけど、麻痺パじゃ逆シナジーなんで無理っぽい


っと、昨日言ったとおり、仮ですが一応パーティ6匹を決定しました

コンセプトは厨パ以下マイナーパ以上

要はそこそこ強い奴らです

  持ち物
ジャローダ リーフブレード 宿木 身代わり 蛇睨み 食べ残し
ウォッシュロトム 電磁波 10万ボルト ハイドロポンプ めざぱ氷 達人の帯
ギャラドス 電磁波 眠る 滝登り ストーンエッジ カゴ
ニドキング 大地の力 大文字 10万ボルト ヘドロ爆弾 眼鏡
カイリキー 爆裂パンチ ストーンエッジ バレットパンチ 冷凍パンチ 鉢巻
           


すいません 嘘つきました

最後1匹はわかりません

普通に火力高いラティオスとか入れてもいいし、襷・スカーフ枠が余ってるからそれを使うポケモンでもいいし

努力値配分はウォッシュロトムとジャローダ以外考えてません

技は適当に選びました

まぁこのパーティの解説でも



ジャローダ:麻痺パの原点 しかし原点にして最弱との噂あり

持ち物は食べ残しと書きましたが、普通のガブリアスの逆鱗を確3にできるオボンも普通にありだと思います


ウォッシュロトム:もう何も言うことはない万能なポケモンです


ギャラドス:パーティ考えていくうちに段々こいつの存在を忘れてしまうことが多々あります

正直攻撃範囲も微妙だしメインウェポンの威力も微妙だし、堅い物理アタッカーとして使ってあげます

努力値は基本耐久方面に振りますけど


ニドキング:夢特性力づくを利用した技構成

バグか仕様なのか分からないですが命の珠でHPが減らないそうなので、それを使ってやるのもいいかと思います

プチマナー違反みたいな観念があるらしいですけどね

あ、こいつの技構成に関しては適当です

努力値はSに振るか耐久よりにするかどうか分かりません


カイリキー:麻痺を使った戦略と言ったらもうこいつぐらいしか俺の中には思い浮かびませんでした

爆裂パンチぶっぱでいいと思います ゴーストタイプいたら普通に読めるだろうし

アンコールとか覚えさせてもいいと思います

あっ、それじゃ鉢巻の意味ねぇな

ついでにバレッドパンチもどうかと思った

まぁ気にしない

残りの1匹は先ほどいったとおり襷持たせたりできる奴がいいかな


総括として、基本的にはジャローダ、ウォッシュロトム、ギャラドスで相性補完できてるかと思います

ただ、補完されているだけって感じも否めないんですけどね

まぁまずは対戦してナンボですよ

チミチミと育成をしていきます 受験生だけどね
PR
2010/Oct
Sunday
22:20:04 Comment(0)
Trackback(-)

覇権

県模試疲れたー

自転車パンクしたー



あ、ジャローダの努力値配分を考えていたんですが、攻撃の種族値低すぎですね これ

タイプ相性がよければ流すことは可能ですけど、麻痺撒きをコンセプトとしているパーティではジャローダは明らかに不向き・・・

先発で使うとしたらまずは麻痺撒いてその後に宿木・・・

これじゃこいつの耐久じゃ無理っぽいなー

基本的にHSに努力値を振ろうかと考えていたんですけど、麻痺撒くんだからすばやさは遅くても構わないってことにようやく気づいた

でも最速80族は抜きたいんで、補正なしだったら努力値100振れば実数値146になるからそれでいこう

残りの410を耐久に振れば結構硬くなるんじゃないだろうか

威力上がったギガドレインを使おうか普通にエナジーボール使おうか迷う

リーフブレードも覚えるからどれにしようか迷う


威嚇ウザイかもしんないけどリーフブレードにします

リーフストームもいいけど身代わり怖いんで

性格は腕白

A76 S100 H252 B76 D6

実数値

182-105-137-??-116-146

無振りガブリアスの身代わりをリーフブレードで破壊

最速80族抜き

控えめサザンドラの大文字確定2

物理は基本的に何でも耐える

技はリーフブレード 宿木 身代わり 蛇にらみ

持ち物は食べ残しでもオボンでも

使い勝手は知りません
2010/Oct
Saturday
23:15:28 Comment(0)
Trackback(-)

不退転

ロトムの努力値調整の配分書きます

ウォッシュロトムです

特攻に補正ありです

H252前提で話を進めます

そういやダメージ計算が少し違ったとか話があるんですが、よく分からないので普通にトレーナー天国さんのダメージ計算ツールを使わせていただきました



B100

鉢巻ガブリアスの逆鱗確定2

D116

珠ラティオス流星群確定2

※ただ珠持ちじゃなくジュエル持ちも多いので受けようとするのはやめたほうがいいかもしれない

こちらから一撃で倒せるわけでもないので

でもDがないのは不安なので50に振ります



D50

C252のサンダースの10万ボルト確定3

ライコウの10万ボルトを確定3にでもいいんですが、ライコウは多分ウォッシュロトム相手じゃ積みの起点にしかならないのでやる意味はなし

大人しくひいたほうが無難


D116とD50を書きましたが50のほうがお勧めです

火力または素早さを上げたいなら振らなくても結構です

というかガチパ前提の話だったらサンダースなんて出てこないんでやっぱり50はいらないかもしれません

気休め程度に考えてください


C92

無振りガブリアスを帯持ちめざぱ氷で確定1発

H252メタグロスをハイドロポンプで超高乱数1(99.41パーセント)


残りSを12振って余りの4は特防にでも振ってください



まとめると

性格:控えめ

実数値は157-??-140-137-134-108

努力値は252-0-100-92-54-12

技:10万 ハイドロポンプ めざぱ氷 電磁波or鬼火@達人の帯

2010/Oct
Tuesday
20:07:00 Comment(0)
Trackback(-)
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター