忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Friday
05:50:55 Comment(-)
Trackback(-)

ゾロアーク


ゾロアーク見に行きましたー

なんでいつも敵役の声優さんがあんなのなの?(

マジ素人やめてほしいw

内容のほうは最近見た映画のシェイミよりかは全然マシだった

眠くならなかったし

セレビィはしっかり4匹もらってきました

正直どれもいらんけど(

PR
2010/Jul
Thursday
21:29:20 Comment(0)
Trackback(-)

邂逅


ポカブ(炎)ツタージャ(草)ミジュマル(水)

という御三家

豚とラッコとまぁ及第点?の御三家

ハートゴールド・ソウルシルバーで昔やってた人を取り戻したのにわざわざ手放すなんて任天堂もなかなかMなんだなw

ツタージャはくさへびポケモンって言ってるから最終進化は草・毒じゃなかろうか フシギバナのバナードのポジションはどうなることやら

ミジュマルは水氷になるんじゃなかろうか トドゼルガと同じパターンで

ポカブはもうドンメル的ポジションだろこれ 任天堂やる気なさすぎww 養豚場に帰ってください

 

唯一及第点のツタージャは多分多くの人が選ぶであろうポケモン


だがしかし忘れてはならない

ルビーサファイアのあのジュカインの弱さを・・・!

ジュカイン1匹プレイすれば分かると思いますが、ズバットゴルバットは鬼畜レベル

なんとか四天王まで行けてもタイプ一致の弱点をつけるトドゼルガにすらリーフブレードを耐えられて吹雪を食らってしまう

元気の欠片や回復の薬でなんとか持ちこたえてもゲンジのボーマンダは何回やっても何回やっても倒せない


じゃあフシギバナはどうだったかっていうと、初代は葉っぱカッターのチート性と眠り粉で全然やっていけるレベル

メガニウムは「正直こいつ1匹では四天王は無理なのでは・・・?」とストーリー中に気づく方が大半を占めているはず

なのでヘルガーやゲンガーやヘラクロスなどに乗り換えてクリアした方は多いはず

ドダイトスは氷4倍は辛かったがそれさえ気をつければ地震と葉っぱカッターでやり切れたかたも多いはず

 

これゆえにジュカインの悲劇がまた繰り返されるのではないだろうか

ことわざにこんなものがあります

「歴史は繰り返される」

というわけでツタージャを選ぶとジュカインのようなひどい目にあいますよ!!

皆さんツタージャは選ばないほうがいいですよ!!

俺はツタージャ可愛いのでツタージャ選ぶと思いますけどね^q^
2010/May
Saturday
18:05:01 Comment(0)
Trackback(-)

穀つぶし

狼と香辛料のコミック4巻発売してたのか・・・知らなかった

今度買いに行こう


さて、WCS福井県大会が終わったので、もう当分ポケモンやることは多分ありません(

といっても今やっているのはポケモンスタジアム2と金銀なんですけどね(

今日はポケモンスタジアム2のほうをやってました

ニンテンドウカップ(6匹から3匹選んでその合計のレベルが155まで 1匹のレベルは50~55まで)で対戦してました

こちらのポケモンはオール50だったんですけど、それでも8連勝できました

パーフェクトは5回

以下使っていたパーティ

 
ケンタロス 地震 捨て身タックル のしかかり 影分身
スターミー サイコキネシス 吹雪 10万ボルト 自己再生
サンダース 10万ボルト どくどく ミサイル針 捨て身タックル
フーディン サイケ光線 自己再生 穴を掘る スプーン曲げ
ゲンガー ナイトヘッド 自爆 怪しい光 忘れた
ギャラドス 10万ボルト ハイドロポンプ 忘れた 忘れた


ケンタロス:このパーティのエース 相棒です 活躍してくれました のしかかりは謎

スターミー:このパーティのエースその2 相棒です 活躍してくれました 自己再生は表は使えたけど裏は多分使えない

サンダース:10万ボルトとどくどくだけで強かった レンタルポケモン

フーディン:サイケ光線と自己再生でやっていけます レンタルポケモン

ゲンガー:正直ほとんど使わなかった お荷物

ギャラドス:空気のようなポケモン 8戦中1度も使わなかった 使えなかった 使いたくもなかった



途中3連勝してるときに画面がフリーズしたりするのはもうご愛嬌

表をクリアするにはあとファンシーカップ(レベル25~30)だけだったので表はもう余裕かな

裏は全部クリアするのはさすがに面倒なので、ニンテンドウカップだけをやってスタジアム2はクリアとしよう

そしたら次金銀に移りたいところ

金銀はレンタルポケモンが弱いっていう噂だから、クリアするのに難攻しそうな予感

 

2010/Apr
Sunday
22:08:30 Comment(0)
Trackback(-)
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター