忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
22:04:50 Comment(-)
Trackback(-)

滔滔

なんか乱数調整解析されたみたいですね

おかげでゾロアとか孵化してた意味がなくなったような

久しぶりにダイヤモンドパール時代の時みたいにポケモン頑張ろうと思った瞬間これだよ!!

まぁしかし受験的にはよかったけど(


しかし、乱数調整解析してる人は2つの意味ですごいよなー

1つは解析できるっていうのがすごいってことと、もう1つは万人にそれを教えるってこと

俺だったら教えることないと思う

ひとりで独占して6V量産してるわ

おそらくポケモンやっている人全員から顰蹙を買いそうだけど

そうか、それを避けるために乱数調整の方法を教えるのか

っていうわけないか

ただ単に良心からか

なんにしたって2chの乱数調整スレの言葉を引用すれば、あんなえばった乞食たちに乱数調整を教えるなんてすごいわ

というのも、乱数調整スレは荒れに荒れてまして、乞食が与える側にえばっているという、なんとも不思議な図がそこにありました


しかしまぁ、その憐れな乞食の1人としてありがたく6V量産させてもらいます

解析してくれてありがとう!


PR
2010/Sep
Thursday
19:02:35 Comment(0)
Trackback(-)

居丈高

全然ゾロアークの努力値構成が思い浮かばない

珠持ち攻撃44振れば、不意打ちで無振りラティオスを確定1発なので44には振りたい

というか、珠で本当に大丈夫なのかって思いたい

性格はせっかちか無邪気かで迷ったんですけど、丁度無邪気のメタモンがいたから性格を無邪気にしたわけなんですけど、いざダメージ計算してみたらサンダースの10万ボルトですら乱数1発

攻撃110族の威力95の技は乱数1発って覚えておこう


あ、ちなみに技構成ですが 悪の波動 気合球 不意打ち とんぼ返りにとりあえずは落ち着きました

とんぼ返りはなんとなく楽しそうだったからいれましたけど、それ以外は大体こんなもんだと思います

悪と格闘は相性いいからね


しかしやはり耐久がもろすぎる

もろすぎるから襷を持たせると、今度は突破力がなくなる

突破力が欲しくて珠を持たせると今度は1発でやられてしまう

どうすりゃいいのこのジレンマ

解決方法としては襷を持たせて悪巧みを覚えさせるってのがあるけど、はたして悪巧みをしたからといって所詮覚える技は悪の波動と気合球しかない

やはりそれでも威力不足が懸念されます


うーん・・・似たような種族値のゴウカザルはインファイトやらオーバーヒートなど高火力の技があったから珠でも襷でも通用するのになー

ゾロアークには火力も耐久力もない あるのは特性イリュージョンだけ

そのイリュージョンも一体全体どうなるかは分からない


うーん・・・どん詰まりだな







2010/Sep
Wednesday
22:36:20 Comment(0)
Trackback(-)

三々五々

情報待ってから育成するだとかなんだとか言ってましたが、やっぱりやめました

とりあえず育てたいって思ったポケモンを育てます

まぁまずはシングル用に作ります

そこで俺が育ててみたいと思ったポケモンは「ペンドラー」「ゾロアーク」「ウルガモス」です

他にもたくさんいるんですけど、率先して作りたいのはこの3匹

ゾロアークって普通に対戦で出しても問題ないよね?ポジション的にはルカリオだよね?

というわけで、この3匹を育てたいと思います

耐久調整だとか考えるのは面倒くさいのでなしで

耐久調整だのなんだのは大会があったりするときにやればいいや


以下は自分のメモ的なものです 参考とかになったら幸いです





ペンドラー 虫・毒

HP60 攻撃90 防御89 特攻55 特防69 素早さ112

特性:どくのトゲ むしの知らせ

技 メガホーン 追い討ち 地震 剣の舞 岩雪崩 毒づき シザークロス 高速移動 バトンタッチ

性格:陽気

持ち物:なんでもいいじゃん

【考察】

素早さは早いけど攻撃力・耐久はそんなにない

正直デザインと素早さの速さに惹かれました

種族値はフローゼルみたいな感じかな

使える技も正直しょーもないし、本当素早さとデザインだけですね

相性いいタイプに交換読みでどくどくで次のターンベノムショックとかありかと思ったけど、ベノムショックって特殊じゃん 使えないじゃん

剣の舞・高速移動・バトンタッチを覚えるのでバトンタッチ要因・・・

テッカニンのほうが優秀ですね はいそうですね


やっべ、考察していくうちにだんだんこいつの弱さが露呈していっている気が!!

・・・多分マイナーポケモンに入るでしょうね 残念ながら


さ、次いってみよー!





ゾロアーク 悪

HP60 攻撃105 防御60 特攻120 特防60 素早さ105

特性 イリュージョン

技:とんぼ返り 追い討ち 挑発 辻斬り 悪巧み ナイトバースト めざめるパワー 火炎放射 気合球 剣の舞 草結び 身代わり バークアウト 悪の波動 置き土産 不意打ち 神通力 カウンター

性格:色々あるじゃん

持ち物:なんでもいいじゃん

【考察】

性格と持ち物に関しては自信を持ってこれがいいとは言えないので、それは各人でお考え下さい

特性「イリュージョン」が面白い

これを是非活用したいところ

ちょっとイリュージョンを使った戦略がまだいまいち掴めないので、とりあえず育てて試してみたいと思います

よく分かってもいないのにものをあれこれいうのは危険ですからね


さて、ラストいきましょう




ウルガモス 虫・炎

HP85 攻撃60 防御65 特攻135 特防105 素早さ100

技:蝶の舞 虫のさざめき 暴風 炎の舞 目覚めるパワー サイコキネシス 火炎放射 鬼火 朝の日差し

特性:炎の体

性格:臆病?

持ち物:いっぱいあるじゃん

【考察】

はい 皆さんご存知のウルガモスさんです

もう正直蝶の舞して殴ればそれでいいんじゃないの?

ただその強さに惹かれました




とりあえずこの3匹は早く育てたいです

ランダムマッチで使ってあげたいです


そうそう、ランダムマッチといえば昨日初めてランダムマッチをやりました

パーティはバンギラス ガブリアス メタグロス ラティオス ボーマンダ サンダースです

なんやこの厨パァ!!

3戦やりましたが、3勝でした

もうなんか申し訳ないよね このパーティ使ってると

あ、進化の軌跡を持ったポリゴン2に出会いました

竜の舞1回積んだバンギラスの噛み砕くでも半分削れませんでした

バンギラスに挑発覚えていたんで軽く突破しましたが、挑発とかなかったら鬼畜ですよ ポリゴン2は

あとはめぼしいポケモンはそんなにいなかったかな

圧倒的な種族値の差で勝利させてもらいました

ただ、もう使いたくありません

2度目ですが、本当に申し訳ない気持ちになりますよ このパーティ

なので早く上3匹をまずは育てたいなって思いました






ででーん

自己最高WPMを更新

加速ワードはそんなにあったほうじゃなかったんですけど、めちゃくちゃいい記録出ました

多分最高ワードで完全に打てたら650は夢じゃありません

うはー 楽しみ
2010/Sep
Sunday
14:47:10 Comment(0)
Trackback(-)
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター