忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
08:06:20 Comment(-)
Trackback(-)

敷衍

やっとテストという呪縛が解けましたよー

まぁしかし、呪縛が解けただけで後遺症はたんまり残ってるんですけどね

どういうことかっていうと、そういうことなのですよ!!1




とりあえずテストが無事終わったので、今月はタイピングに力を注ぎます

それが終わったら・・・ゆっくりポケモンでもやりますかね

といっても、もう大会まで半年しかないんですけどね

福井県の大会は4月17日です


もちろん、大会に出られればいいんですけど、きっと部活だろうな

4月といったら、引退まであと2ヶ月という季節ですからね

部活を休むのが一苦労しそうな予感です(




まだ半年という言い方もできますし、あと半年しかないという言い方もできますね

今日から1ヶ月ぐらいはどんなパーティにするかを練っていましょう

まずは伝説の考察でもしましょうかね

自分の考察なんてものは参考にならないかもしれませんけどね(





一応重力パを使おうと思ってるので、それ関係についてをちょこっと述べたいかなと思います

ミュウツー:普通に強いだろうけど、タイプ一致のサイコキネシスは使えなさそうな雰囲気が漂っております 重力は覚えます

ルギア:相手に出されたらどう倒そう でも自分が使ったらどうすればいいか分からん そんな野郎です(

ホウオウ:グラードンと一緒じゃないと使えない野郎じゃない?(

グラードン:カイオーガの雨を蹴散らしてくれるとっても良い奴ですが、こいつ自信、良い技を覚えてくれないイメージが  重力で地震やるという手はあるけど

カイオーガ:語る必要なっしんぐ(

レックウザ:攻撃面は高いけど、タイプがね 耐久も低いし使いどころはないような気がする

ディアルガ:タイプ優秀、トリル使えるのも優秀

パルキア:雨パもいいとは思ったけど、素早さが微妙かな

ギラティナ:ルギアと同様 爆発猫騙しが当たらない点は優秀かな





まぁこんな感じで適当に考察してみたところ、自分的にはカイオーガとディアルガが一番気になりますね

あと、自分なりに考えてみたパーティがありますので、それをちょっとご紹介したいかなと思います





1.何か 大爆発 何か 何か 何か @スカーフ

2.何か トリル 重力 何か 何か @ラム

3.ドーブル ダークホール アンコール 見切り 我武者羅 @襷

4.カイオーガ 以下略


さて、見て分かるように重力雨トリパですよw

しかし、敵を仮想して色々とシミュレーションをしたところ、なんと、重力がいらないような気がしてきたのです\(^o^)/

なので、今から説明することは、重力なしの話にします


1の奴は大爆発を誰よりも早くしてくれればそれでいいです(

2の奴は1の大爆発を受けない奴が良いです

3の奴は技はこんな感じで良いのかよくわからん

4は言うことなし



さてまずは1の奴が大爆発をしてもらいます

相手は2匹とも守らなかったらそれはそれで良いダメージを与えれるし、1匹だけ守ったとしてもその1匹は後のドーブルの餌食で、2匹とも守られたら2の奴がトリルを安全に発動できるわけです

じゃあ、相手が1匹だけ守ったと想定しましょう その時、相手の1匹は瀕死になりました

残りの1匹で、こちらの2の奴を攻撃してくると仮想します

なんとか2の奴は耐えてくれることを願います(


2ターン目

入れ替えでこちらは3の奴、つまりドーブルを登場させます

ドーブルといっても、1レベルのドーブルです

あとはドーブルがダークホールを連発したり、相手が守るをした時にアンコールをしたりして、味方をサポートします

あとは2の奴と4のカイオーガがフルボッコにしてくれればそれでおk


と、なかなかいけるんじゃないかと思ったけど、やはり問題点が多すぎるような気がします


・レベル1ドーブルの時点で先制技に弱すぎる

相手がルンパッパとかメタグロスが出てきたら、見切りか入れ替えをしなきゃならん こればっかりはどうしようもないか

・相手がスカーフカイオーガが最初に出てきたらやばい

・1の奴の役割が微妙すぎる

伝説が多い中での大爆発 果たして1匹でも倒れるのだろうか・・・

とまぁ、欠点はもっとあるかと思いますが、今後これを対戦で使って色々と改善していきたい


その為にトリパ用のディアルガ・カイオーガを捕まえなきゃならんわけだ


面倒くせぇ(

PR
2009/Oct
Friday
22:13:16 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター