忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
10:46:51 Comment(-)
Trackback(-)

無題

そういえば新パーティを3日で用意するつもりが、もう4日目です

一応材料は揃ったんですけど、努力値振るのがめんどくさい

その努力値の調整もまだ4匹しか終わってないし

大体生放送見ながらやってるから結構グダグダしながらプレイするのよね

だから遅くなっちゃうわけ


それはそうと、今日久々にラジオやってました

1時間30分喋りとおしたんですが、レスくれた人が1人いらっしゃって、かなりレスしてくれたんで非常に助かりました

最高9人来て、延べリスナー数は36人ぐらいだったか

久々のラジオにしては結構な出来でした

これを毎日続けていけば常連さんが出て、もっと人が増えるはず・・・!

だができても春休みの間だけだからさ あんまり意味ないのよね

大学生になればそうでないのかもしれないけど

というか、大学生になったらニコニコプレミアムに入ってニコ生するかもなw

 



ふぅ 乱数が面倒くさい

基本の個体値(?)の6V欲しいんですけど、探すの時間かかるからやってない

31-31-31-29-31-31ので我慢してるけど、やっぱり特攻29が痛い

でも今更また探してオフセットの位置も探すのは面倒くさい

オフセットの位置って固定なのかな?ググれば分かるだろうけど面倒くさい

育成するのも面倒臭い

もう明日のラジオのネタを考えるのも面倒くさい

でもどうせラジオはいつも適当に流しているから問題はない

この8文が最後全部「い」で終わっているが誰も気づいてはいない

そしてこの文をわざわざまた追記で書き加えたのも大して意味はない



ニコ生見てて思ったんだけど、面白い放送には特徴があるのが分かった気がする

それは「生主がMとホモを兼ね備えた人物」であること

これ多分すごい法則だと思うよ マジ歴史的発見

この法則は多分一生覆らないよ

まぁ別にホモはいらないんだけどね

ここ最近で一番面白かったのがゼルダの時のオカリナのRTAやってる人

名前忘れたんだけど、確か「ダイソー」とかそんな名前の人だったかな なんか100円ショップのイメージがある名前だった

この人はMとホモを兼ね備えたすごい人物だったよ

まずMとホモは皆がいじりたがるのよ

リスナーがいじれば当然生主は反応せざるを得なくなって、ツッコんだりする

またそれに対してリスナーが受け答えする

っていう、至極当然のことかのように思われるけど、これってなかなか生放送でないのよね

というかなんだろ、ダメな生主を上げていったほうが分かりやすいかも


・生主が無口

もうありえない 生主やめたほうがいい・・・とは言わないけど、改善したほうがいい GACKTさんみたいだったら好きです

・コメントを読まない

これはかなりの致命傷 リスナーさんに飽きられます 改善した方がいい

・Sっ気のある人

気が強い人っていうのかな、そういう人はあんまりニコ生には合わないと思う まぁこれに関しては俺が見た動画の限りだから異論はあると思う

・声がガキくさくてうるさい

まずこのような声の中学生とかだったら人気が出るとは到底思えない 中学生は高校生になるまで生主やらないほうがいい・・・とは言わないです だって俺の主観だもの

途中でなんか俺の好みの生主さんみたいになってきてるけど、気にしないで次いってみよー

・身内話しかしない人

初見さんがつまらなく思います もっとベタな話をしましょう


あれ?これ書いてて需要あるのかな?って思ったけど、気にしないで次いってみよー

と思ったけど、この辺でネタ切れ

まぁこの辺を抑えれば面白い動画なんじゃないかと思ってる 俺の持論だから皆は気にしないで 書きたいこと書いてるだけだから

生主の面白さっていうのはあんまり必要とされてないみたい

リスナーがいじればそれで十分面白いし満足すると思う


まぁ以上の点を踏まえればおそらく一般人として面白い生主だと思います

普通にトーク上手い人とかだったら段違いに人気出てると思います

何でこんなことを語りだしたのかって言うと、ただニコ生を評論したかっただけ

ラジオやりだしたらなんだか止まらなくなっちゃったの ウフ
PR
2011/Mar
Thursday
18:54:38 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター