忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
23:59:37 Comment(-)
Trackback(-)

自己嫌悪

独占欲と自己嫌悪ですか

狼と香辛料の5巻の内容の話なんですが、今改めて読んでるのですが、滅茶苦茶深いこと書いてありますね

嫌な色の炎が、ちろりと胸の奥底で舌を出したからだ

なんて表現、滅茶苦茶好きです

いつかの現代文の時間でやった、夏目漱石の「こころ」以来の表現の上手さじゃないか

ライトノベルとは到底思えないレベル

ある他のライトノベルと比べると、天と地ほどの差があるわ

生まれる時代が違ったらこの原作者はもっと偉人として見られたんじゃないかと思います

それぐらいこの「狼と香辛料」 面白いです






一昨日・昨日に続いた風邪はもう今日ですっかり治りましたね

おかげでクラスの奴らが若干風邪引いたのがいますが、それはそれはラッキーなことなんじゃないでしょうか(



ところでこの前、プラチナでどうやってコイントスで初期seed測るのか分からんと嘆いていた覚えがあります

ようやく解決しました

「PHS」と呼ばれるものをダウンロードしてみました

これを作ったおひるごはんさんという方には本当に感謝です

というわけで、これによってプラチナで乱数調整するのが簡単になりますね

この調子で孵化乱数もやってみようかなと思います

まだ孵化乱数やってなかったのかっていうツッコミがありそうですが


プラチナで孵化乱数やろうかと思ったけど、どうやらHGSSの方が遥かに簡単らしいですね

プラチナでは孵化乱数の進みはNPCによってランダムで進むらしく、孵化乱数を調整するのが難しいらしいです

HGSSではそんな心配はいらず、30番道路のたんぱん小僧に電話すれば孵化乱数が2進むとかなんとか

まぁそこら辺はまだ詳しくはないので、これから後々勉強していこう





あと前言っていたゴウカザルパルキアユキノオーディアルガのパーティ

これについてなんですが、ディアルガの性格がどうにも決まらないんですよ

トリパ対策に最遅冷静か

しかしそれだと下手したらトリル状態ではないバンギラス相手に抜かれたりすることもあるかもしれない

メタグロスに抜かれるかもしれない

そんな危険がある

じゃあ控えめか

これも微妙な種族値のせいで速いとも遅いとも言いがたいなんとも微妙なスピードに

じゃあ臆病か

これもまた90という種族値で、最速にしても大して速くなく、耐久もダウン

うーん 何にすればいいんだ!

難しいところだわ
PR
2010/Feb
Wednesday
23:42:06 Comment(2)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
▽無題
え マジで?そうなの?

っていうことは、個体値を高いのにするのにゃ通常乱数、色違いとかは孵化乱数ってわけ?

うおー マジかサンキューチョベリバ!もといチョベリグ!

古いとか言うなよ!!
▽無題
ラノベと言ったらハルヒだろjk

あと言っておくとそれ孵化乱数じゃねーぞ
ただの通常乱数だ

孵化乱数は卵の個体値には使えない孵化乱数でできるのは卵の性格、特性、性別、色違いかどうかだけだぜ
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター