忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Monday
16:31:44 Comment(-)
Trackback(-)

タイトルの文字は「いつき」って読むらしい

決していつきひろしのいつきではないのでご注意を

別に注意するまでもないけどね


ところで今までの記事のタイトルを見て分かるとおり、タイトルにはその日の出来事とはほとんど無関係の言葉を書いてます

昨日はハイチュウ、一昨日は越前

ほんとにブログとは無関係な言葉を書いてます

特に意味はないんですが、その日に聞いた珍しい言葉とか、初めて聞いた言葉を書いてます

まぁ昨日のハイチュウはただハイチュウを買っただけなんですけどね

越前は・・・なんとなく

学校でテニプリの話してたからなんとなくそう書いてしまった感じ

昔の記事をさかのぼってみると、1年ぐらい前から書いてたらしい

自分でもほぼ無意識に書いてたブログのタイトルが溜まりに溜まりましたね

これで少しはボキャブラリーというものは増えたのではないでしょうか

と言いつつも、基本聞いたもの目にしたものは右から左に受け流す、右も左も分からない若輩者ですがどうぞこれからもごひいきに



・・・

思いついたときは「俺上手いな!!」って思ったけど、文字にしてみるとそうでもなかったりする

むしろ恥ずかしかったりする

うん 独り言

何のこと言ってるか分からなかったら気にしないでください







新しいポケモンが発売されるようで

発売してくれるのは凄く嬉しい

ダイヤモンドパール以来ってことだから、4年ぶりか

長らく待ちましたね

ただ凄く楽しみなんだけど、一つ気がかりなことが


俺今年受験生じゃん(

うわー、堪能できねぇじゃん

嘘です

堪能してやります センター試験なんて糞くらえです

嘘です 

やっぱりセンター試験を頑張ります

嘘です

センター試験もポケモンも両立してやります



多分これが一番の嘘です







以下ゴウカザルの努力値配分的なものです

A100 C188 S252(努力値合計おかしいです)

AはH振りユキノオーにインファイト確定1発(いらないかも)

CはH振り浮遊ドータクンにオーバーヒート確定1発

ユキノオーはどうせ襷持ちだし、オーバーヒートでも十分な気が

ディアルガにインファイトやろうとも思ったけど、大体ヨプ持ちだし、補正なしC振りパルキアの手助け流星群で最低乱数でもH振りディアルガを残りHP8残す

残りのHP8は猫騙しで丁度相手は瀕死という計算になります

まぁだからどうしたという意見もあるかと思いますが、ディアルガ倒す算段ついてよかったです(

するとどうなる

インファイトがほとんど意味をなさないような気がしてきました

カビゴン相手も考えたけど、カビゴン出てくるとも思えないから思考停止


要するに、インファイト不必要→ストーンエッジorいわなだれの方が良い気がしてならん

パルキアじゃホウオウはきつそうだし良いかなとも思った

あー それでもストーンエッジはホウオウとかレックウザ限定かもしれない・・・

レックウザにストーンエッジ当てても確定で耐えられるし、パルキアでレックウザならどうにでもなる

うーん、ここんところはやってみないと分からない

インファイトで最初は試して、使い勝手悪かったらストーンエッジに変更ということで

あ・・・インファイトの威力は180、ストーンエッジは弱点ついても200

命中率はインファイトは100、ストーンエッジは80

ちょっとストーンエッジは採算合わないような気がしてきた


やっぱりインファイト安定です(


あとは努力値振りを結果的にどうするか


Cに188は欲しい でもドータクンはやっぱ耐熱の方が多いのかな

あー 悩む


こういう時は、相手を想定して努力値振りを考えよう

こちら 先発 パルキア ゴウカザル
相手  先発 ユキノオー ミュウツー

難しい場面

ゴウカザルがユキノオーを縛ってるから、相手のユキノオーはどうやって動くか分からない

ただ言えることは、この相手なら努力値を調整してようがしてまいがそこまで関係ないこと

それさえ分かれば大丈夫

こんな感じで次行こう


相手 先発 ドーブル ディアルガ

ちょっと倒しにくい相手になってきた

ドーブルがこの指止まれしてきたら、ディアルガは無傷でトリル状態に臨むことになる

うーむ この場合はどうしよう

ディアルガにインファイトぶち込む暇ある・・・?

・・・おそらく一度はあると思われます

一度保留にします



うわー、これ努力値配分何にしよう

難しいわ

やっぱ誰か使ってるのを参考にしてみよう
PR
2010/Jan
Friday
21:55:14 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター