忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Saturday
08:24:08 Comment(-)
Trackback(-)

うじゃうじゃ

もう1つパーティを開発したので紹介します

ゴウカザル 猫騙し 手助け 守る アンコールor我武者羅 @襷

アグノム 大爆発 あと何か @拘り鉢巻

カイオーガ  以下略 @スカーフ

トリパに強い何か


この4匹で理論上はいけるはず

トリパとかは使わないから安定はしている

ただ相手がトリパを使ってきたらちょっとやばい

まぁどういう戦術かというと、基本はゴウカザルが猫騙ししてアグノムが大爆発

相手がアグノムよりも素早さがどちらも低いor襷を持っていないと判断できればゴウカザルが手助けしてアグノムの爆発

アグノムの攻撃力をもって手助け+鉢巻

威力はどれぐらいの威力かというと、めちゃくちゃ恐ろしい

HP振りメタグロス確定1

HP振りバンギラス確定1

HP振りディアルガ乱数1(65パーセントぐらい)

恐ろしい威力だわ・・・

ちなみに命の珠の方が動きやすいとは思いますが、それではこの上の3匹が乱数になり、ディアルガは確定2になる

ちなみにダメージ計算ツールを使ったんだけど、この結果がいまいち合ってる自信がないので、自分で計算してみてください(





忘れたころにヌケニンはやってくるので、ゴウカザルの我武者羅orアンコールをオーバーヒートあたりに変えてもいいかもしれない

ただ、先発でゴウカザルを出すので、わざわざ相性の悪いヌケニンを出す奴がいるのかっていう話になりますけど

天候が不安定になるGSルールじゃヌケニンが出てくることも珍しいか・・・


さて、あとはトリパに強い何かっていうまだ決まっていないポジションがありますが、トリパに強いのは大前提で、カイオーガに強い奴に強い奴っていう条件も欲しい

スカーフ潮吹きで暴れるカイオーガも、相手にカイオーガがいたりすれば当然勝てるはずもない

だから、そのカイオーガ相手にも太刀打ちできる奴を入れたいところ

さて何がいるだろう

やはり伝説枠が1匹空いているので、伝説を使うほかはないでしょう

ミュウツー・ルギア・ディアルガ・パルキア・ギラティナ

この中のどれかでしょうね

トリパに強いと言えば・・・ミュウツーは論外、ルギアは微妙、ディアルガは候補、パルキアも候補、ギラティナも候補だが使い方が良く分からん

自分はギラティナをぜひとも使ってみたいというのが本音

どう使うかは・・・また考えます




上に書いたパーティのほうが以前書いたトリパのパーティより明らかに安定している

なので、上のパーティを先に育成しよう

そのあとにトリパのパーティを育成しよう

いやー、対戦が楽しみだわー





今日一日で何時間ポケモンのこと考えたんだろ

アグノムの技を決定しました

折角拘り鉢巻を持たせているので、こういう技にしました

アグノム 大爆発 トリル トリック 挑発 @鉢巻

挑発はただの思いつき

それ以外は確定事項

今思ったらマニューラって凄く便利なんだなって思う

ゴウカザルより素早い奴が猫騙ししてくるのってかなり厄介だからね

そして最後の枠はまだ確定ではないのですが、パルキアということで保留

トリパ相手には微妙だけどルギアもやっぱり捨てがたいかな

でもルギア使うと爆破が怖すぎて怖すぎて・・・

やっぱ対戦しなきゃ分からん

色々育てよう
PR
2009/Nov
Wednesday
20:50:08 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター