忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Friday
07:50:37 Comment(-)
Trackback(-)

れぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおと!!!




ミロカロス、エレキブル、ムクホークは3体戦で戦績が良かったから採用。
昨日は勝敗と簡単なことだけを書きました。
今日は詳しく書きたいと思います。覚えている限りのことをね(



1戦目 ×

こちら

忘れた(


相手(トモヤさん)



ラグラージ、エンペルトを倒す手段が全くなかったorz
他の3匹にボーマンダも入れていたから、その対策ばっかりしていたような気が。
とりあえずエンペルト強すぎる。
最後に挨拶してくれなかったのは仕様かな?(


2戦目 ×

こちら

??


相手(ウイミさん)

  ??


最初に出したのは、こちらはムクホーク、相手はサンダース。
ムクホークは捨て身タックルを覚えていないので、仕方なくエレキブルに交代したら、サンダースの目覚めるパワー地面orz

エレキブルが倒されるとシャワーズを倒すことが難しいので、ムクホークに交代。相手のサンダースのめざパ地面。効果は無効。

ここで攻撃を仕掛けた。しかし、サンダースの10万ボルト。まためざパ地面してくるかと思ったらorz

3体戦だから、あんまり読みはしたくないと思ったけど、それが裏目に出た。

んで、あと他のポケモンはやられたと。


3戦目 ○


こちら




相手(プゲランさん)




最初に出したポケモンは、こちらはエレキブル、相手はエンペルト。

ハイドロポンプ→アクアジェットが怖かったけど、攻撃しようと思った。もちろん相手の交代読みで地震をする。

相手はラグラージに交代。読み成功b

そのままごり押しでラグラージを倒す。ちなみにエレキブルの持ち物は気合の襷。ラグラージのストーンエッジでエレキブルのHPは1に。

相手はエンペルトを出す。

アクアジェットをしてくるのは誰にでも分かるけど、万が一のことを考えて雷パンチ(

やはり裏目に出て、相手はアクアジェット。エレキブルは瀕死orz

こちらはサーナイトを出す。

相手は入れ替えて、ミカルゲ。サーナイトは催眠術。当たる。ミカルゲは眠る。

交代すると思い、電磁波。しかし相手は交代しない(

ということで、リザードンを出す。

リザードンの地震、急所に当たる。

あと相手は確定2発といったところ。

身代わりをしておく。まだミカルゲは眠っている。しかし、ミカルゲはどうやら先制技をしている様子。かげうちか、不意打ちか。

次に腹太鼓を選択してしまった。理由は、相手のその先制技を不意打ちにかけてしまったから。

ミカルゲは起きて、かげうちorz しかし、身代わりがまだ残っている。

ミカルゲのかげうち。身代わり破壊。リザードンの炎のパンチ。ミカルゲ瀕死。

残りはエンペルト、アクアジェットでリザードン瀕死。

あとは、サーナイト様の催眠ゲーと運ゲーのおかげで何とか勝てました(ryryry

攻撃技がサイコキネシスだけっていうのは辛いもんだよ(


4戦目 ○


こちら



相手(トルンさん)




最初は、こちらはムクホーク、相手はブラッキー。

とりあえずインファイト。ブラッキーは半分くらい食らう。

ブラッキーの黒い眼差し。相手のブラッキーは食べ残しを持っているようだ。

欠伸が怖かったから、身代わり。

案の定、欠伸をしてきたb

インファイトで攻撃。ブラッキーのHPゲージは赤。

ブラッキーのバトンタッチ。まだ黒い眼差しの効果が残っているのは痛い。

相手はトゲキッスに交代。

相手のトゲキッスのエアスラッシュ。身代わり破壊。ムクホークのブレイブバードで、トゲキッスは半分以上食らう。次のターンにムクホーク瀕死。

こちらはサーナイトを出す。

エアスラッシュが怖かったけど、怯まなくて良かった。サーナイトの電磁波。

あとはミロカロスとサーナイトでごり押ししてなんとか勝った。

5戦目 ×


こちら



相手(ゆーきさん)



最初は、こちらはムクホーク、相手はフライゴン。

襷というのは目に見えているから、無理せずとんぼ返りでミロカロスに交代。

相手は流星群。ミロカロスのHPは半分減る。

スカーフミロカロスのハイドロポンプでフライゴン瀕死。冷凍ビームにしなかったのは何故だろう(

相手はスターミー。これが眼鏡だったら、負けフラグが立つ(

ミロカロスを交代して、ムクホークを出し、相手のスターミーのサイコキネシスでムクホーク瀕死。

ミロカロスの催眠術。しかし外れたorz スターミーの10万ボルトでミロカロス瀕死。眼鏡じゃなかった。

エレキブルもスターミーにやられてこちらの負け。



6戦目 ×


こちら



相手(鴉さん)



最初は、こちらはエレキブル、相手はユキノオー。

天候が霰なので、エレキブルの襷は無意味になってしまったorz

エレキブルのクロスチョップ、ユキノオーにあたり、ユキノオー瀕死。何故相手は他のポケモンに交代しなかったのだろうとつくづく思う(

次に相手はドータクン。

雷パンチで相手のドータクンのHPは3分の2。ドータクンは催眠術。エレキブル眠る。

その間にステロを撒かれると困るので、リザードンを出す。相手は地震。無償降臨できたのでよかったよかった(

相手は交代してボーマンダ、こちらのリザードンは身代わり。

で、リザードンの腹太鼓。相手のボーマンダは身代わり(

まさかボーマンダが身代わりをしてくるとは(

リザードンのHPがあと霰3、4回分しかないっていうのに(

で、リザードンは霰で瀕死。ボーマンダは身代わりをする体力はない。

次にこちらはトリトドンを出す。

攻撃してくるのを予想して、自己再生。しかし、相手は交代してドータクンorz

何故ここで大爆発のことを全く考えていなかったのだろうか(

ドータクンの大爆発。トリトドンのHPは3分の1。大爆発するなんて馬鹿な私は予想していなかったから、トリトドンの波乗り、しかし外れた((

相手はボーマンダ。そして瓦割。急所に当たった(

相手のダメージが減っているのを見ると、相手は命の珠らしい。急所じゃなくても死んでたか(

こちらはエレキブル。

相手の流星群。エレキブル瀕死。相手のボーマンダのHPは、霰1回で瀕死になるHPだったorz


トリトドンの無駄な行動が2回もあったのが負けた原因か(



7戦目 ×


こちら



相手(シン・タダノさん)




最初は、こちらはトリトドン、相手はソーナンス。

なんと操作ミスをしてしまい、いきなりトリトドンの置き土産(((

あとは敗北フラグの道を歩いていったと((



8戦目 ×


こちら



相手(キョウヤさん)



スイクンつえええええええええええええええええ

以上です(((

あと、スイクン3体は仕様ですので(




結果は2勝6敗と残念な結果になってしまいました\(^o^)/
この大会で得られたもの、感じられたものを。

まず、水タイプがどれだけ強いかが良く分かりました。

ミロカロス、ラグラージ、スターミー、スイクン・・・etc

今度からはこいつらの対策をしなければならない。
それも、ただ電気タイプ、草タイプを入れるものではなく、もっと意表をついた対策を考えなければならない。


その次に、自分の読みの弱さ。
素人同然の読みばっかりしかしてないのが敗因。
安全な読みばかりじゃ勝てないということがよく分かった。

3つ目に、このパーティに全くの作戦がないこと。
あえて厨ポケより1段階弱いポケモンばかりを使ったのに、適当にしか戦えていないこと。

4つ目に、経験不足ということ。
これは、ポケモンの熱がなかったことが原因((



これからの課題として。

1.もっと違った型を考えること。
2.経験を積むこと。
3.ポケモンをもっと楽しむこと(

以上。
次の大会までに時間があるので頑張ってみようb
次の大会で、良い結果が出なかったときは、多分ダイパの最後でしょうね(


以上、駄文・長文失礼しましたw

そういやポケモンのことなのにいつになく真面目に書いているな(
PR
2008/Mar
Monday
14:49:01 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター