忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
20:12:48 Comment(-)
Trackback(-)

ヨハネ


うっほほーい

ラジオやってましたけど、全然面白くなかったのでこれぐらいでラジオの話題終了です(


で、ゴウカザルパルキアディアルガバンギラスのパーティなんですが、根本的に間違ってるとわかった

まずパルキアはドラゴンタイプに弱いのに、ドラゴンタイプに強い奴は誰一人としていない

それにカイオーガ対策も全くなってない

なんか欠点だらけ

じゃあ強みは何だろうって考えた

これも全くないような

まぁこう思うのも戦っても戦っても負けが続いたからですよ

このパーティを使い始めてたときは勝率よかったんですけど、だんだん勝率悪くなってきた

おそらく俺の中でこのパーティは「つまらない」と認識してしまって、つまらないパーティなんてやっても面白くないから、それがプレイングにも影響しているのではないかと思います

俺はあれだね、初心を忘るるべからずって奴です


でまぁ新しいパーティを考えてます

ギラティナ使いたいし、トリル使いたい

でも、今までトリパで優勝できた人いるのか?って考えてみた

影さん以外いないと思うんですよね

だから俺には多分向いてない、うん

じゃあギラティナをどう使おう

瞑想積んで無双したいけど、そんなに上手くいくとは思えない


すると考えたら、スカーフギラティナがよいのではないかと思った

ダイブ 神秘の守り なんか なんか

控えめスカーフオーガを抜くように陽気にしたいけど、同じスカーフギラティナが出てきたらいやだなー

まぁ最初のプレッシャーでわかるのでまぁいいか

ギラティナ入れるとすんごいメタグロスが欲しくなった

爆破したいわけではないんだけど衝動的にメタグロスが欲しくなった

孵化すっかな



ゲンガー強くね?って思った

強いというより、面白い

面白い主義ですからね 俺は

面白さ>>>強さ>>>越えられない壁>>>可愛さ

俺に可愛さとか正直どうでもいい

面白ければそれでいいんだよ

たとえば本番の大会で面白いパーティと会ってみろ?

その面白いパーティと戦って、勝っても負けてもなんかどうでもいいや!って気持ちなるだろ?

そんな面白いパーティなら会話の肴にもなる

そう!面白さ絶対主義!!


といっても、ゲンガーはこれといって面白いとは言えないんですけどね

ただほとんど誰も使ってないだけ

技は道連れさえありゃいい

相手を1匹でも削ればいい

他の技は何にしようか

シャドーボールはどうだろう 微妙

気合球はまぁいいかなとは思うけど命中率

10万ボルトとか雷 うーん わかんね


とりあえずこいつは猫だまし食らわないってだけで、それだけで愛せる うん

だから鉢巻大爆発も面白いかと思った

うん 愛してるよ うん


補助技で言うと、挑発とか催眠術とかトリックルームとか道連れとか

結構優秀

耐久がちょっと乏しいけど、猫だまし食らわない地面タイプ食らわないだけで十分十分

技構成としては、シャドボの威力は期待できないので

大爆発 守る 挑発 道連れ

とかでおkじゃね?

ま、色々技覚えるんで技考えるのは個人の自由

思いつかなかったわけではないです 断じて!!
PR
2010/Mar
Tuesday
23:21:33 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター