忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
05:42:38 Comment(-)
Trackback(-)

メロンソーダ

フレアドライブ覚えたエンテイの話はもういろんな人がブログで書いてあると思うので、俺はそのことについては書きません 面倒くせぇ!

俺、そんなことよりパルキアについて思ったことがあるのよ

パルキアって基本的に あくう切断 雷 火炎放射 波動弾 ハイドロポンプ 守る @ハバン

こんな感じですよね

・・・

思うにパルキアってこれ以外何もないんですよね

だからパルキアを相手にする場合は、扱いやすいポケモンになってるんじゃないかと思う

カイオーガも潮吹きだけしか取り柄がないっていうのは言いすぎですが、基本的に潮吹き 雷 その他諸々ですよね

ただカイオーガは圧倒的な破壊力があるから、相手にする場合は扱いが難しい

ディアルガもトリックルームしてくるか、それとも普通に殴ってくるかどうかの判断がわからない→扱いが難しい

その他の伝説の皆さんも何かと相手にする場合扱いづらいのに、パルキアはやはり扱いやすい

パルキアが相手に出てくれば、こちらは「どうせあの技をしてくるんだろ?」って想定がつきます

ディアルガが相手に出てくれば、こちらは「トリルしてくるのか?それとも殴ってくるのか?」って迷います


そう!

このことによって俺のパルキアの評価は格段に下がっているのか!

まぁ俺のパルキアの使い方が悪いのかもしれませんが、もう俺はパルキアを使う気にはなりません

ただ、同じ福井県大会に出るRAちゃんがこのブログを見ている可能性があるため、今の台詞は真っ赤なであるかもしれません!

まぁパルキア使う使わない宣言しても、そんなの関係なくRAちゃんには勝てそうにないんですけどね(



今まで俺が考えた糞みたいなパーティをおさらいしてみた

初手爆破パ→安定しているように見せかけて全く安定していないパ→トリルパ→追い風パ



【初手爆破パ】

アグノムゴウカザルで初手爆破ボーン!ってやる奴

試したことはないけど、到底通用するようなレベルのパーティではないので作成断念

【安定しているように見せかけて全く安定していないパ】

ゴウカザルパルキアディアルガバンギラスのパーティ

ミラー対決になったり後ろに控えるポケモンの不安定さによって使えない糞パ

読みが上手ければ勝てるかもしれないけど、読みなしで楽に勝ちたい俺にとっては使いづらすぎた

【トリルパ】

カイオーガディアルガドーブルキノガッサのパーティ

眠らせますよっていうパーティ

上の安定している(ry パーティで対戦しているうちに何度かトリパに遭遇

そのトリパにあまり苦戦しなかったため、「トリパって弱くね?」って疑問に思ってしまったため、育成断念

正直このトリルパーティ、8:2で弱いです

【追い風パ】

ギラティナドーブルなんかなんか

ブログで発表してなかったっけな?

初手ギラティナ追い風ドーブル守るで次のターンドーブルがダークホールかましたりとかそんな感じ

これ強くね?って思ったけど追い風のターン数の少なさに泣けた

到底2ターンじゃ何もできないと思い、育成を断念



そして2010年3月12日

新しいパーティを確立

この新しいパーティ最強じゃね?って思い始める

ただこの上の4つのパーティを思案したときも、「このパーティ最強じゃね?」って思ったことなので、絶対に最強ではないことは確定

ただどのパーティも考えている上で、「あ、ちょっとこのパーティ、○○相手は不安だな」って思ったことは何度もあるのに対し、今思案している新パーティはどのパーティにも安定している

・・・はず


・・・はない(

そんなどのパにも安定しているパーティなんて俺が思いつくはずもないし、仮に安定していたとしたら・・・

俺は天才なんじゃないのか?(

むしろ俺は神なんじゃないのか?


うおおおおおおおおおおお!!!


俺は神だあああああああ!!!

っていう台詞は、福井県大会で優勝したら言います




これで決勝トーナメントどころか予選落ちしたら、神パ(笑)って罵られるのは目に見えてる


・・・


なんか俺の新パーティ、神パ(笑)に思えてきた

 

PR
2010/Mar
Friday
23:50:24 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター