忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Thursday
18:43:14 Comment(-)
Trackback(-)

判官びいき

パルキア・ディアルガには流星群は必要だと思ってた

確かに必要だと思うけど、それはC全振りの場合だけなんだろうね

耐久調整を最近色々と書いてますが、それは攻撃できる回数を増やそうってことで耐久調整を施しているわけなんです

それなのに流星群を使うのは耐久調整する意味がないような気がしてきた

というわけで、パルキアはあくう切断、ディアルガは龍の波動でいいんじゃないかなと思いました

改めて俺が作ろうとしているパーティの耐久調整とか技とか色々発表しちゃいます


 

  持ち物
ゴウカザル 猫騙し オーバーヒート インファイト(けたぐり) 手助け(鬼火)
パルキア あくう切断 ハイドロポンプ 身代わり 守る ハバン
ディアルガ 竜の波動 波動弾 火炎放射 守る ラム
バンギラス 岩雪崩 けたぐり 噛み砕く 守る ヨプ


まーこんな感じです

ダークホールドーブルとかは知りません

ゴウカザルにマッハパンチとかも欲しいかなって思った

パルキアの身代わり守るは使い勝手が分からないから保留

身代わりでハバンの実っていうよく分からん采配も置いといてください

身代わりor守るを抜いて雷っていうこともありえます

ディアルガはヨプの実にしたかったけど、こいつはヨプの実持ちと仮定して耐久調整をしているのではないのでバンギラスに譲りました

バンギラスは普通です



次に努力値調整です


ゴウカザル:A172 C120 S212 何かに6

無振りパルキアにインファイトで確定2です

H振りディアルガにオーバーヒートと以下のディアルガの波動弾1発でほぼ確定2

Sは実数値170 100族を抜いて、何かの保険として170にしました あ ガブリアスか

パルキア:H156 B4 C94 D4 S252

とある人が言っていた調整をまるまるパクりました

耐久調整について言えば、補正ありA全振りグラードンの地震をほぼ確定2ということです

1パーセントぐらいの確率で死にます そんときは仕方がなかったということで

ディアルガ:H244 C68 D140 S36 (残り22は適当に)

補正なし眼鏡パルキアの流星群確定2です

逆にこちらがパルキアに竜の波動をしても、相手に耐久が振っていなければ乱数、振っていれば耐えられます

ここでゴウカザルのマッハパンチがあれば相手を倒すことができます

そんな場面があればいいんですけどね(

Sはなんとなくの調整です
 

バンギラス:H252 A110 B36 D20 S92 

補正ありA振りのドクロッグのけたぐりヨプの実込みで確定2

砂嵐なし補正ありC振りユキノオーの草結び最低乱数をひかないかぎり確定2

砂嵐あり補正ありC振りカイオーガ潮吹き確定2

攻撃面は知りません

無振りミュウツーが噛み砕く1発で倒せないのが一番痛いところ

噛み砕く1発+砂嵐1回+ゴウカザルのマッハパンチで最低乱数近くをひかなければ倒せます

マッハパンチ優秀!!

ただ、無振りのミュウツーが存在しているかどうかは知りません



以上こんな感じです

さー、いよいよ今日から努力値振りを頑張るかな
PR
2010/Feb
Saturday
13:58:24 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター