忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
22:08:29 Comment(-)
Trackback(-)

グラスゴー


猫だましを非常に嫌っていました

こちらにゴーストタイプがいなければ、集中攻撃されて落とされてしまう可能性があるからです

まぁどういうことかというと、こういうことです

こちら ドクロッグ パルキア(ラム)

相手 ゴウカザル パルキア


こうすると、相手のゴウカザルがこちらのパルキアに猫だまし、相手のパルキアはこちらのパルキアにあくう切断

こうなるとあっという間にこちらのパルキアがやられてしまいます


じゃあパルキアが守ればいいのでは?

相手がそれを読んでドクロッグに攻撃してくるかもしれないから無理無理無理

じゃあドクロッグがパルキアに猫だましをすればいいのでは?

たぶん一番安定な行動だとは思います ただ、正しいとは言いがたいですけど

安定とは言いましたが、同速ゲーになる可能性や集中攻撃される可能性もありますけどね


結局どれが一番安定しているかがわからんのですよ

一番安定している行動があれば、相手はそれを読んでくるので、それを読めばいい  ややこしいけど


・・・

そこで、ポジティブに考えてみた

相手がどちらに攻撃してくるかはわからないけど猫だましをしてくるのはわかっている

そんな状況はこう考えればいいのではないか

「威力40のダメージは受けるが、相手2匹に強いポケモンが出せる」と


上の例で言えば、ゴウカザルパルキアに強いポケモン

まぁルギアが強いとしよう

それを威力40のダメージで相性抜群のポケモンを繰り出すことができる

ルギアであるなら、次ターンはゴウカザルを縛っているので瞑想を積んだりとか色々なことができるはず

ルギアに交換したけど交換したそのターンに集中攻撃されたって場合は、仕方ない

相手が1枚上手だったと感心してあげましょう

逆にその二対集中攻撃を読めることができるなら守るをすればいいわけで、こちらが優位に立てる可能性がぐんと上がる


つまり要約するとこう

猫だましを相手が必ずしてくると読んだときはこう考えればよい

・威力40のダメージを受けるが、相手のポケモンに相性が強いポケモンを出せるチャンスが生まれる

・交換したそのときに集中攻撃をされてしまったら、それを読んで交換せずに守ればよい 運は五分五分なはず

ということが結論付けられるんじゃないかと思います(キリッ


まぁディベートで「猫だましは強い?弱い?」の弱いの立場でこの主張をすれば確実に負けますけどね(

だってあれですもん

結局は運というか、読みに頼っているというわけ

それをポジティブに考えているだけ

だからいわゆる受験に合格するために神社に行ったりするじゃない

それと同じことではないかと思います


結局のところ、結論をたたき出しましたが、実質的には何も変わっておりませんのでそこらへんは気をつけてください

あくまでも、相手の猫だましをポジティブにどう対処すればよいかのノウハウなんだと思われます

このことから考えると、俺は相手が猫だましを持っているポケモンを見たときは、交換をするかこちらのポケモン1匹を守らせるのだと思いますよ(

対俺に対してはよい情報なんではないでしょうか!


・・・

俺なんて対策しなくても余裕だってか!!

知ってるよ!!んなもん!!


はぁ・・・


テスト1日目が終わって気性が荒いのです

テストの内容的には悪くはなかったんですけどね

むしろよいぐらい

ただ、昨日は久々の徹夜したんで眠気が・・・

とりあえず明日のテスト勉強もがんばりつつ眠りに勤しむか・・・
 
 



英語のテストにて

「あなたの尊敬している人は誰ですか?」

僕が一番尊敬している人はイチローです

彼はもっとも上手い野球選手です

彼は英語も話せます

彼みたいになりたいです

英語が話せたらなぁ・・・



文章幼稚すぎ、かつ意味不明

尊敬しているのは誰ですか?って聞いてるんだから、当然イチローと答えたのならその理由も答えるべきところ

そんな文章は1つも見られずに、挙句の果てには「英語が話せたならなぁ・・・」

なにちゃっかり願望を唱えてんだよ

話脱線してるからね 尊敬している人は誰ですか?っていうのに対して


去年も英作文かなんかで珍妙な文章を書いた覚えが・・・

旧態依然というやつですかそうですか

PR
2010/Mar
Thursday
17:41:47 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター