忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
20:20:34 Comment(-)
Trackback(-)

味噌をつける

昨日パルキアの耐久調整の記事を書きましたが、身代わり使うんだから耐久調整いらなくね?って思いました

耐久調整やるなら決定力不足だから眼鏡が欲しいし・・・

悩みどころです

なんせパルキアは一匹しかいませんからね

もう一匹いればどちらも試せるんですけどね・・・


・・・


もう一匹ゲットするか

あ、今はその考えはやめよう

なんせテスト前なんで、勉強せずにプラチナのシナリオクリアに熱中してたらろくなことにならん

テストが終わり次第やらせていただきます

とりあえず3パターン試したいんです

・身代わりありで耐久調整あるやつ

・身代わりなしで耐久調整あるやつ

・身代わりありで耐久調整ないやつ

ま、どーせこの3つやるんだから、どれから先にやっても一緒か


ということで昨日書いた調整のをまずやりますかね


 




すいません

昨日の記事で努力値の調整をいくつか書いてありましたが、ディアルガの合計努力値が520になってました

ので、ちょっと記事を書き換えました

どうもすいません




休みの日をポケモンに費やしました

いよいよ昨日書いたパーティ出陣でやす!

早速3戦やって、2勝1敗です

ギラティナうざすぎです

ゴウカザルうざすぎです

ギラティナに瞑想つまれてもう無理オワタ

ギラティナに瞑想1回でもつまれたらもう終わりなんだなって分かりました

瞑想1回つまれたらパルキアのあくう切断が確定3になるから困るわー

ギラティナ見たらすぐ潰しにいこう

いい勉強になった

しかしゴウカザルもうざいわー

アンコール持ってることすっかり忘れてた

あー ギラティナゴウカザルって強いなおい

育ててみたい うん 育ててみたい


でもやらない うん でもやらない




3戦やっただけですが、色々と考えが変わりました

まずゴウカザルについて

よくがんばってくれてます

しかし、鬼火を入れてたんですが、全く使う暇ありません

鬼火→アンコールが一番いいと思われます

手助けも以前はよいと言ってましたが、正直対戦中必要になったってことは一度もないです

アンコール覚えさせなきゃならん また作り直しかorz



次にパルキア

こいつもがんばってます

ただハイドロポンプが微妙すぎる

ハイドロポンプでメタグロスを確定2だったかなんだったか知らんけど、命中が不安すぎて使う気にならん

ただ、それ以外の使える技というのがない気がする

火炎放射もいいかと思ったけど、ディアルガ覚えてるし相方ゴウカザルだし必要性ないかなって思った

正直パルキアはあくう切断だけでいいです


身代わりも使い勝手は悪くはないです

悪くはないだけでよいともいえない

なんとも微妙な技なこと



次にディアルガ

まーそこそこがんばってます

カイオーガの潮吹きで半分以上削られたんだけど、なぜ・・・?

確定3のはずなんだけどなー


しかし、格闘技が刺さります

メタグロスのアームハンマーが乱数2ってマジつらい

ヨプの実あれば確定2ぐらいにできるんだけどねー

まぁそこそこがんばってくれましたよ



ラストバンギラス

こいつ空気なんじゃね?ってよく思う

天候変えれるのは確かに強いけど、他に強いものってこれといったものがないね

素早さがもうちっと早ければいいんだけど、遅いからどうしようもない感じ

トリパならまだ使えるかなとは思ったけど




ワードスペシャリストとかいう検定を受けました

まぁ普通に合格したんでよかったです

それだけです
PR
2010/Feb
Sunday
10:34:54 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター