忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
16:52:44 Comment(-)
Trackback(-)

な・・・

最近恐ろしい夢ばかり見る。


1週間前の夢。
夕方の学校で一人で歩いていると、後ろから先生が恐ろしいぐらい速く走ってきて、何かと思ったら手に拳銃持っててそのままアボン(

3日前の夢。
家放火された((

昨日の夢。
ガソリン代が200円になったり、ついには石油が採れなくなったりとか。

多分俺もうそろそろ死ぬんだわ(ぁ






えーと、今週は忙しくて他の方のブログをあまり見て回らなかったのですが、何か大会が開かれるようですね(遅
参加意欲はあるので、是非参加してみたいです。
ということでコピペしました。





6月下旬に、「ポケモン共和国」において、

ポケモン共和国第一回大会「ヒトデフェスティバル」を開催いたします。

賞品も用意していますので奮ってご参加下さい!





フリーの交流戦も出来ます。






●概要

シングル6→3のバトルです。




6月の24~27日にかけてブロック予選を行います。

参加者の方はこのうち都合のよい1日に参加していただきます。

ブロック予選の成績優秀者ブロック各一名の方に28日の最終トーナメントに出場していただきます。

トーナメント上位入賞者に賞品のプレゼントを予定しています。




●定員

32人を予定しています。






●開催場所

対戦は、ポケモン共和国のチャットで行います。







●予定

10~20日(当日24時まで) 参加受付

21~23日(当日24時まで) パーティ登録

24~27日 ブロック予選

28日    ブロック予選成績優秀者各ブロック1名で決勝トーナメント






●ルール

はじめに




改造、バグ技、裏技の使用は禁止です。






対戦方式

シングル6匹→3匹を選出後ワイファイレベル50フラット対戦





1.ルールに適合するポケモンを6匹用意し、エントリーポケモンとします。






2. エントリーできるポケモンのレベルは何レベルでも構いません。(自動的に50になるため)






3. 同じ種族名(「ポケモンずかん」に登録されるポケモンの名称)のポケモンを2匹以上エントリーすることはできないです。

(ポケモン重複禁止)






4. 下記の「使用禁止ポケモン」に含まれる種族名のポケモンはエントリーポケモンとすることができないです。





5.全てのエントリーポケモンに「どうぐ」を持たせ、「もちもの」にすることができます。






6. エントリーポケモンに同じ種類の「どうぐ」を重複して2つ以上持たせることはできないです。(どうぐ重複禁止)






7.対戦開始前に対戦をする2名はお互いにエントリーポケモンの「種族名」「ニックネーム」「せいべつ」「【もちもの】の有無」を

公開している場所であらかじめ確認し、実際に対戦に参加させるポケモンを6匹の中から3体選び、対戦を開始してください。

「使用禁止ポケモン」





フィオネ・マナフィ・ダークライ・シェイミ・パルキア・ディアルガ・ギラティナ・レックウザ





カイオーガ・グラードン・ジラーチ・セレビィ・デオキシス・ホウオウ・ルギア・ミュウ・ミュウツー

使用禁止アイテム





「ポケットモンスター ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド・ダイヤモンド・パール」、「ポケモンコロシアム」、「ポケモンXD 闇の旋風(かぜ)ダーク・ルギア」「ポケモンバトルレボリューション」「みんなのポケモン牧場」において通常のプレイで入手した「どうぐ」および、イベントや特典で公式にプレゼントされた「どうぐ」以外は使用することができません。




どうぐ「こころのしずく」は使用できません。




追加裁定

1.「『ねむり』『こおり』状態についての裁定」

・故意に相手のポケモンを2匹以上"同時に"「ねむり」状態にすることを禁止します。






・自分のポケモンが1匹以上「ねむり」状態の場合でも、その他の自分のポケモンを"自ら"「ねむり」状態にするのは可能とします。






・相手が"自ら"1匹を「ねむり」状態にしている場合でも、2匹目を眠らせることは禁止です。(2匹以上同時に眠らせてしまうため)






・相手が一匹眠っているときに、「ねこのて」、「ゆびをふる」で相手の別のポケモンを眠らせてしまった場合は、故意ではないので可能とします。






・「こおり」状態については全て攻撃技の追加効果なので制限を設けません。






2.お互い1匹どうしの戦闘になった場合

・最後の1匹同士の戦闘で自爆、大爆発、道連れ、滅びの歌を使った場合、使った方の負けとします。






・反動技、命の玉を使って引き分けになった場合、使った方の勝ちとします。






3.通信エラーになった場合

・基本的にまた3匹を選び直して仕切り直しとしますが、話し合いによって残りポケ数で勝負を決めたり

そこまで再現するなどするのは可能といたしますので、対戦者と相談の上、対処してください。






●開催時刻、受付について

大会の日時でブロックを分けるので、大会受け付けの際、希望のブロックを指定していただく形になります。

1ブロック4~5人になる予定で、





24日の19時~をAブロック

24日の21時~をBブロック

25日の19時~をCブロック

25日の21時~をDブロック

26日の19時~をEブロック

26日の21時~をFブロック

27日の19時~をGブロック

27日の21時~をHブロック






とします。参加受付の際に、参加できるブロックをなるべくたくさん指定して下さると助かります。

希望が偏り過ぎた場合は抽選になる可能性もありますのでご了承下さい。





決勝トーナメントは、28日の22時からの予定です。

受付期間は10~20日です。21日にブロックのメンバーを発表します。





受付は、ポケモン共和国にスレッドがありますのでそこに書き込んでもらう形となります。

ハンドルネームと、友達コードをご記入ください。






●パーティ登録について

受付をして、パーティ登録期間に入ったらパーティ登録フォームから登録して下さい。




ルールをよく読んで、間違いやミスの内無いようお願いします。登録期間を過ぎてパーティ登録をしていないと不戦敗となりますのでご注意下さい。




なお、登録期間が過ぎると、大会が終わるまでパーティやポケモンの変更は道具、技など含めて一切出来ません。




違反があった場合は失格になる恐れがあります。






●フリー交流戦について

大会中、大会場所とは別のチャットで自由に対戦を出来る場所を設けています。

楽しく雑談しながら交流しましょう。






●その他

動画の撮影について

動画などを撮りたい場合は対戦相手に了承をとってください。




大会に参加できなくなった場合について

その時点で連絡してください。

また、他の方に枠を譲るなどの場合も同様です。




途中辞退について

原則認めません。




メンテナンスなどによってWi-Fiが使用できない場合、その場でアンケートを取り、別の日や時間にブロックごと移動、もしくは一人一人別のブロックへ移動していただくことになります。移動の方法はその時の状況により運営が判断します。

また、この処置によりトーナメント出場人数が欠員した場合に限って特別抽選枠を設けます。




個人の環境で接続不能の場合については失格とします。




ご迷惑おかけします。





商品・・・。
明日選定していいのがいたら商品を出してみよう。
多分ミカルゲになるかな。
PR
2008/Jun
Sunday
22:10:16 Comment(2)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
▽無題
お久しぶりです><
是非大会に参加して対戦しましょうwb
▽無題
お久しぶりです!

ようやくネットが開通したので、徐々にぽけもん熱も復活してきそうですw

宜しければまた対戦しましょうv

大会…日程が合えば参加してみようかな?
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター