忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Sunday
20:31:10 Comment(-)
Trackback(-)

ラフマニノフ

昨日今日でハンドボールの大会がありましたと

前の大会で3位だったこともあってシードがありましたと

2回戦から試合をしたわけですが、15-10で2回戦を突破

えらいロースコアですが、シュート外しすぎ、パスミスキャッチミス多すぎでひどいひどい

前半は7-1で相手を1点で抑えたのはいいものの7点しか取れないとかひどすぎた

まぁともあれ3回戦に進出

2大会連続でベスト4です

いやー出場校が少なくてベスト4になるのが楽で楽で仕方ないよ(

ただ問題はそれ以降

3回戦の相手は全国屈指の某高校

当然負けましたと

32-8でフルボッコになりましたと

ただシュートミスがこちらは多すぎでした

難しいシュートを外すのは分かるんですけど、サッカーで言えばPKを外すぐらいのシュートを外しまくりましたからね

それが全部入っていればダブルスコアぐらいにはなったんじゃないでしょうか


まぁ次頑張りましょう(





そう言えば今年の目標なるものを決めていなかった気がする


●●を頑張るとかじゃなくもっと具体的なものを今年の目標としたい

うーん 今年は留年しない限りは3年になるので勉強をもっと頑張りたい((

というのは嘘でそうだな どうしよう

今までテスト1週間前はほとんど勉強などしていなかった

今年は1週間前には毎日2時間勉強ってのはどうだ!

って「どうだ!」って言っても俺の目標を人に委ねるのはいかんだろ(

よし、確実にそれをこなそう

あ、明後日まだ課題テストがあるけどそれはノーカウントだよ?((


よし、勉強面はこれでおk


次にスポーツ面というか部活面というかそういう系のものを

うーん これは特に毎日部活やってるし目標っていうのも特にないかな

しいて言えば最近体が硬くなってきたから昔のやわらかさを取り戻したいかな

まぁそんなところ(


次はポケモン方面で

今年の4月に公式大会があるので、それにあわせて育成やら対戦やらをしていこう

ポケモンに関してはそんな感じ


あとはラジオ

ラジオは今年30本放送予定

毎回毎回不定期だからこのブログを見ている方が俺のラジオを聞いてくれた人は多分いないと思います

ただ、今年は部活を引退するので時間に余裕ができる→ラジオできる時間も増えるわけで、今年はラジオをやるときには事前にこのブログに報告します

ただもちろん報告しない時もありますのでご注意を


ま、とりあえず目標としてはこれぐらい

またあったら付け加えたいと思います



【追記】

まだ付け加えることがありました

俺の得意分野のタイピング

今年はタイピングの某大会の予選通過を目標として頑張ろう

去年と同じですが、去年と比べると予選からかなりの激戦になるんじゃないでしょうか

まぁ落ち着いてやれば大丈夫なはず

予選を通過すればもうこっちのもんです

優勝は難しいですが、2位3位は十分にありえます

それを実現するための毎日の活動というのは30分でもいいからタイピングの練習をすること

いや15分でもいい

ブログを更新する「15分」じゃなくて、ちゃんと練習をした「15分」をやろう

そうすれば必ず「結果」は見えてくるはず

と、某学習塾の方は仰られました(

これらの目標を今日から頑張ろう

といっても今日はもう時間がないので明日からになりますけどね(





ポケモンのことについて話します

ゴウカザル・アグノム・カイオーガ・パルキアの努力値をどうすればいいかが悩みどころ

所謂「厨振り」っていう奴でも俺は問題ないとは思ってます

ゴウカザルはASでおkなはず 型によっては変わってくるけど

アグノムはミュウツーの攻撃を耐えれるぐらいに

といってもシャドーボールを食らわない限りは1発で落ちることはほぼないかも

しかもそのシャドーボールなんてのはほとんどないような気がする


カイオーガ・パルキアが良く分からん

カイオーガはスカーフを一応使う予定だから・・・どうしよう(

ちょっと一から確認してみよう

カイオーガの素早さ種族値が90

伝説の素早さを見てみよう

ミュウツー130

ルギア110

ホウオウ90

グラードン90

レックウザ95

ディアルガ90

パルキア100

ギラティナ90

何か忘れている奴いたらすいません(

というわけでカイオーガは順位で言うと最下位

素早さ調整するよりもトリパで使用したほうがいいのではないかという意見も

ただ90という微妙な種族値だから伝説には先手を取れても他のポケモンには抜かれる危険性も

そんな微妙な素早さだからこそ調整が生きてくるのではないかと思い、この考察をちょいと始めました

とはいえポケモンのことに関してはあまり自信がない(

というわけで、ヤフーやらグーグルを使って情報を集めました

といっても、色々なサイトを参考に見ましたが、どれも252振りがほとんど

やはり厨振りが安定なのかな

ダークホールドーブルも隣のブログのどっかの誰かさんが使っているらしいですから、スカーフドーブルを抜けることもあって厨振りは良いのでしょうか(

じゃあ耐久調整はどうしようか

耐久調整は伝説相手だけにします 面倒くさいので(

カイオーガは耐久には何も振っていないと想定

ミュウツー珠持ち補正なしC振りで低乱数1:多分必要ない調整かと思われます 耐えたいならHPに少し振ればおkです

レックウザの珠持ち補正なしC振り流星群確定2:ちなみに補正なしだと流星群1回、2段階下降した流星群1回でも低乱数2 流星群1回、神速1回でも耐える

ディアルガ・パルキアも省略


というわけで、耐久調整しなくても伝説相手にはなんら問題はないことが判明しちゃいました(

霰・砂のダメージも考慮していましたが、それも特に問題はないかと

対戦してみないと分からないですけどね(


ただ思ったことが、よく耐えてくれるのは分かったんですけど、スカーフ潮吹きカイオーガがHP残りわずかで耐えられても・・・って話になります

潮吹きの威力がないカイオーガなんて無能じゃないですか!!(

と、某錬金術師の漫画でも同じような台詞を言ってたのを思い出した(

という雑談は置いといて、潮吹きで相手を1度で仕留められなかったら、カイオーガはただの置物になっちゃいます

これは潮吹きカイオーガの欠点じゃないでしょうか

そういうわけで素早さに振らず耐久に回すと、今度は一般のポケモンにすらフルボッコにやられるケースもあるのではないでしょうか


あ?あれ?

この考察をしている限り、天下のカイオーガ様が無能な置物になっちゃってるぞ?(

この考察本当に正しいのか良く分からん!\(^o^)/


結論:結局全振りが一番強くて凄いんだよね


この考察無駄だった!\(^o^)/
PR
2010/Jan
Sunday
23:14:07 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター