忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Sunday
12:41:18 Comment(-)
Trackback(-)

リアリズム

雨の日はなんとなく好き

ただ冬は寒いから嫌い(

夏の雨は最高です



とまぁ、こちとら変な詩人ではありませんのでカテゴリーがポケモンということでまたポケモンの話をしていきます

最近はポケモンのことばっかり考えてます

特に風呂場とか風呂場とか風呂場とか



新しいパーティを考えていたのですが、やはり俺はトリパが似合う男なのでそれを使おうかなって思ってます(

まぁどんなパーティかというと以下です


ゴウカザル 手助け 猫騙し マッハパンチ オーバーヒート @ラムとか

ドーブル トリル ダークホール 何か 何か @襷 最遅仕様 50レベル

カイオーガ 以下略 @こだわり眼鏡 最遅仕様

ディアルガ なんか @なんか 最遅仕様


まーた似たようなパーティ作りやがってと言われんばかりのパーティ(

トリル状況下での眼鏡手助け雨潮吹きTUEEEEEをやりたいだけです(

実際は天候変えられたりカイオーガより遅いポケモンに殴られたりするのがオチ

でも一度でもやってみたい


それが男の夢!


という冗談はさておきですが・・・


カイオーガはやはり使いづらい感が否めないです

わざわざ対策をバッチリされているというのに使うっていうことはないのかなとも思います

ただやっぱりあの破壊力は一度でもいいから味わってみたいな

その破壊力を生かすためにどうやって他のポケモンで展開していくかが問題となるわけですが、いかんせんそのやり方が分からん(


ま、とりあえず育成してみないと始まらないので育成してみますか・・・





しかしパルキアの素早さ調整・耐久調整がさっぱり分からん

90・95の伝説系に抜かれるのも嫌だから最速にすると今度は耐久に不安が残ったりする

逆に耐久調整していると今度は素早さがおろそかになって色々な奴に抜かれたりする

どうしようか・・・


最速仕様で耐久調整もする Cを削るってこと

足りないCの部分はヤタピの実で補完ってのはどうだろう


技は 身代わり あくう切断 波動弾 守る @ヤタピ


波動弾って書きましたけどハイドロポンプでも何でも良いかも

逆にCを補完して耐久上げるために食べ残しとかも良いかもしれない

うわ!凄く使いやすそう!

そうだ 思い出した

シングルでいつもお世話になってた身代わりを使ったりすればいいのか

カイオーガに身代わり・・・って考えたけど、それじゃ潮吹き威力下がるし多分使いづらいと思う

90と100じゃ全然身代わりの使いやすさは違うのかな


いやしかし、ちょっとパルキアさん強そうだわw


早く使ってみたくなった


【追記】パルキアには白玉って手もありました(
ヤタピの実じゃなくても白玉で良さそうです





あと・・・今日の今日まで知らなかったことがあります


プラチナで・・・ディアルガ・パルキアゲットできるのか!!!\(^o^)/

知らなかった知らなかったwww

ずっとプラチナじゃギラティナしか手に入らないんだと思ってたwww

これはお得な情報だわw

早速プラチナでパルキア・ディアルガ捕まえてこよう⊂二二二( ^ω^)二⊃
PR
2010/Jan
Tuesday
23:32:53 Comment(0)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター