忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
19:16:18 Comment(-)
Trackback(-)

対戦

ふっふっふ、某掲示板の2回戦が今日行われますよ~!

相手は、コカコーラさんという方です。
もちろん、倒す算段はついてるYO!((

自分    相手
ギャラドス ギャラドス
ゴウカザル ゴウカザル
ドータクン クロバット
スターミー ボーマンダ
マンムー  エンペルト
サンダース リングマ

さてと、こちらが出すポケ、相手の出すポケを考えましょうかね。
相手は雨パも考えられますね~。
その対策として、サンダースを入れたいところです。
ギャラドスには相性がよく、ゴウカザルには素早さで勝ち、クロバットも相性がよく、ボーマンダはめざぱ氷で、エンペルトも相性、リングマは型によっては倒せるかもです。

先手はサンダース、君に決めた!(((

その次はスターミーを出しましょう。
ギャラドスは相性、ゴウカザルも相性、クロバットは素早さではおとるので少々不利、ボーマンダも冷凍Bで、エンペルトも10万、リングマは少しきついかもです。
持ち物は、クロバット対策にラムか、リングマorスカーフマンダ対策に襷かを持たせたいところです。

次はスターミー、君に決めた!(((

ラストが悩みどころですね~。
マンムーは相手との相性が悪いですね。
ドータクンは物理アタッカーがリングマ&ボーマンダ&ギャラドス、しかし、ボーマンダは大文字を必ずといっていいほど持っているし、ギャラドスは挑発をしてくるので、ドータクンもいらないですね。
ギャラドスはすばやさが遅いのであまり使えなさそうです。
ラストはゴウカザルにしましょう。
自分のゴウカザルの型は異常ですからねw

さて、今度は逆に相手の立場になって、相性の良いポケを選びましょうかね。

ギャラドスは、スターミー、サンダースを見せているので、まずこないでしょう。

ゴウカザルは、スターミーだけ相性が悪いだけで、くる確率が高いと思います・・・第一候補

クロバットは、雨をやってくるかもしれませんが、パ的に雨はなく、催眠撒きでしょう・・・第二候補

ボーマンダは、型が色々と多くて対策しようがないので、来る確率は高いでしょう・・・第三候補

エンペルトは、サンダース以外には弱点も付けるので来る確率が高いかと。高速移動が怖いですw・・・第四候補

リングマは、タイプ相性があまりいいとは思えないのでこないと思います。

四匹の候補があがったところで、総まとめをしたいと思います。

自分    相手
サンダース クロバット
スターミー ゴウカザル
ゴウカザル ボーマンダ
      エンペルト

相手四匹ですがご了承をw
サンダースvsクロバット
催眠やられたら怖いです。愛の力でしのごうかとwww
クロバットを倒したら、あとはスカーフマンダか、エンペルトのアクアジェットかを出してくると思います。
ここは大人しくやられておきましょう。
次はタイプ相性が良い、スターミーを出しましょう。

スターミーvsマンダorエンペルト

ここは状態異常の技もなさそうなので、襷スターミーにしましょう。
相手は瀕死と。
ラストは多分ゴウカザルです。後は楽勝でしょう。

以上、机上の理論でしたw

対戦報告は今日の11時ごろに。

これコカコーラさんが見たら、やばいなwww
身震いしましゅ~w
対戦の前は、どうも緊張しちゃうのです。
対人だから仕方ないのかね~?
はい、対戦結果をお伝えするとともに、実況も兼ねていきたいと思います。

まず、予想していたパーティはあっていたかと言いますと・・・。

自分    相手
サンダース ゴウカザル
スターミー リングマ
ゴウカザル ギャラドス

あ~、もう全然予想していたパと違いますねwww
では、実況をはじめたいと思います。

サンダースvsゴウカザル
1ターン目 先手サンダース身代わり、ゴウカザルインファイト
2ターン目 サンダース10万ボルト、ゴウカザル瀕死

サンダースvsリングマ
3ターン目 先手サンダース身代わり、リングマ地震、リングマ火炎玉発動
4ターン目 サンダース身代わり、リングマ空元気、サンダース、ヤタピ発動
5ターン目 サンダース10万ボルト、リングマ瀕死

サンダースvsギャラドス
6ターン目 サンダース10万ボルト、ギャラドス、ソクノ発動、瀕死。

結果
七夕○ コカコーラさん×

以上の結果に終わりました。
まぁ、なかなかのゲーム展開でした。
リングマの火炎球発動は読んでいたので身代わりして成功でした。
ゴウカザルに対しての身代わりは、交代を読んだのですが、失敗orz
そのかわりインファイトしてくれたおかげで助かりましたw

PR
2007/Jul
Monday
20:00:57 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター