忍者ブログ

七夕のポケモンフェスティバル

最近はラジオを中心とした話題が多いです。 スカイプもやってるので気軽にどうぞ skypeID:tanabata2388021

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
15:27:52 Comment(-)
Trackback(-)

某大会

このことは前にも言っております。
某サイトの某大会に申し込んだのですが、定員いっぱいなので、対戦掲示板の方の大会に参加したのです。

そこの主催者さん、忙しいのはわかるのですが、やる気が見当たらないのです(
忙しい忙しいと言っているけど、パソコンする時間が10分でもあれば更新できるでしょうに・・・。
こっちはもう3日も待ってるんですよorz
こんなしょうもない愚痴聞いてくれてありがとうございますw

あと、昨日のコメントにありました、大会にも参加してみようと思います(ぉ
お誘いありがとうございます^^


某チャットに行っても予約者が見当たらないorz
チャットで待機しても予約者が来ないorz
交換どうなってるんですかね・・・。
全面的に自分が悪いのですがw


余談

昨日、ネット上でタイピングをしていました。
「バトタイ」というものなんですけど、是非皆さんも来てください^^



第5回戦(準決勝)結果
ふ~、いよいよ準決勝です。
ここからは引き締まっていこうと思っております。

相手はライオスさんという方。

自分    相手
サンダース カビゴン
ギャラドス チャーレム
ゴウカザル エンペルト
ドータクン ダグトリオ
マンムー  リザードン
スターミー ナッシー

相手のパを見る限りでは、カビゴン、チャーレムを対策した方が良いかと思われます。
なので、カビゴン対策にゴウカザル、チャーレム対策にギャラドスを入れましょう。
さて、自分と相手の選んだポケは・・・。


自分     相手
サンダース  チャーレム
ギャラドス  エンペルト
ゴウカザル  カビゴン

予想は的中しました(ぉ
ちなみに、サンダースはヤタピから襷に。他はいつもどおりでやっております(ギャラドス電気半減の実、ゴウカザル命の珠)

サンダースvsチャーレム

1ターン目 サンダース交代 ギャラドス威嚇 チャーレム飛び膝蹴り

ギャラドスvsチャーレム

2ターン目 ギャラドス竜の舞 チャーレム交代 エンペルト

ギャラドスvsエンペルト

3ターン目 ギャラドス滝登り エンペルト草結び

4ターン目 ギャラドス交代 ゴウカザル エンペルト吹雪 はずれw

ゴウカザルvsエンペルト

5ターン目 ゴウカザル インファイト エンペルト瀕死

ゴウカザルvsチャーレム

6ターン目 ゴウカザル交代 ギャラドス チャーレム サイコカッター

ギャラドスvsチャーレム

7ターン目 チャーレム サイコカッター ギャラドス瀕死

サンダースvsチャーレム

8ターン目 チャーレム交代 カビゴン サンダース10万ボルト

サンダースvsカビゴン

9ターン目 サンダース嘘泣き カビゴン地震 サンダース襷HP1

10ターン目 サンダース10万ボルト カビゴン地震 サンダース瀕死

ゴウカザルvsカビゴン

11ターン目 ゴウカザル フレアドライブ カビゴン瀕死

ゴウカザルvsチャーレム

12ターン目 チャーレム サイコカッター ゴウカザル瀕死

七夕× ライオスさん○



あ~、とうとう負けてしまいましたorz
この試合では、交代が目立っていましたね~。

さて、読みはあたっていたのでしょうか・・・?

1ターン目 読み成功。

2ターン目 まあ普通。

3ターン目 まあ普通。ギャラドスに氷の牙は不必要だと判明w 地震を今度から入れてみようかと。

4ターン目 読み成功。吹雪がはずれるのはラッキーでしたw

5ターン目 普通。こちら優勢。

6ターン目 普通。

7ターン目 普通。

8ターン目 ここで身代わりをしておけば・・・。カビゴン相手じゃ、意味はないと思いますが。

9ターン目 一応持ち物変更の読み成功?ヤタピの方が良かったかも・・・。

10ターン目 普通。

11ターン目 普通に死。


総合的に言えば、運も読みも勝っていたかなぁ~?という結果でした。
あとは、6→3戦の効果を発揮できなかったように思います。
まぁ、結局は負けですので醜い言い訳はやめましょうかね(
ドータクン、一回も使わなかったorz

5回の対戦を通して思ったこと・・・。

エンペルト・・・高速移動させたら暴走するかも。

フーディン・・・身代わりアンコールやらされたらやばい。

チャーレム・・・攻撃&すばやさが脅威。

カビゴン・・・耐久の高さに感動www 炎のパンチ覚えさせれば受けも突破できるのがすごい。


これからはこの4匹を育ててみますかね。
PR
2007/Jul
Monday
18:40:32 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
プロフィール
HN:
七夕
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/06
職業:
高校生
趣味:
パソコン・ポケモン
自己紹介:
最近ラジオをしてます
最近金欠です
最近新しいパソコンが欲しいと思ってます
最近日々があっという間に過ぎていきます
最近インフルエンザが怖いです



メールアドレス 気軽にどうぞ
tanabata2388021@mail.goo.ne.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/07 七夕]
[10/07 やまもと]
[10/05 七夕]
[10/05 やまもと]
[03/20 七夕]
ブログ内検索
バナー
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
カウンター